今日も長野市です🚓

12時過ぎに時間が空き

今回はコチラに初訪問です↓↓

 

ラーメン大学

若槻店

 

 

店内はカウンター、テーブル、

座敷があります💺

 

 

 

12時過ぎですが、先客は3割程度👨‍👨‍👧

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

 

 

 

 

多彩なメニュー勢で迷いますね〜🤤

人気No.1とある、こて味噌の、

辛こて味噌ラーメンと

ライスにしました❗️

待つこと数分着丼

 

 

真っ赤なスープで辛そ〜です😋

 

 

濃厚な味噌スープは背脂入りで

味噌のコクがあり、

ややこってりした感じ❗️

しつこさのないサラッとした

こってり感でキレがありますね❗️

辛さもさほど無くピリ辛な程度❗️

 

 

具材はタマネギと和えた挽肉、

もやし、タマネギ、メンマ、青ねぎです❗️

もやしが結構入ってますね〜🙃

 

 

麺は中太やや縮れ麺で、

モチっとした弾力のある食感で、

スープが絡み食べ応えがありますね(^^)

ライスとの相性が良く

ご飯が進みますね〜🍚

 

 

辛さが足りないので卓上にある

七味、ラー油、

ブラックペッパーを投入!!

辛さと風味が増し

自分好みに近付き旨し😋

あっという間に完食です♬

 

 

ご馳走さまでした🙏

 

 

長野に来て味噌ラーメンを

食べない訳にはいかないと思い、

昨日の白みそつけ麺に続き、

味噌づくしとなりましたw

ご当地グルメは最高ですね♬

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

11時〜1530分 17時〜22

定休日  年中無休

 

電話番号 ‭026-296-0141‬

 

駐車場は広めです

トラックは2トン標準まで

 

所在地