今日の晩御飯は

長野市権堂駅近くの飲み屋街にある、

メディアでも取り上げられまくった

知る人ぞ知る昭和の超有名店‼️

前回来た時はまだブログ等してなかったけど、

今回は満を辞して紹介しますww

今日の晩御飯はコチラ↓↓

 

白水

 

 

昭和の雰囲気漂う佇まい🏠

 

 

店内はオーナーで

あるおばちゃんの1オペ👩‍🍳

 

 

前回来た時も奇策に話して頂き、

また来るよ〜😆

なんて、言いながら話したな〜😜

コロナで20時閉店の街並みに、

ギリギリセーフで入店🍜

店内はカウンター7席のみ💺

 

 

先客はご年配2名の常連さん👭

後客1名もまた常連さん👱‍♂️

カウンターに座りメニュー拝見📚

 

 

theシンプルなメニュー勢❗️

しかも安い!!!!

デフォの中華そばの大盛りを注文❗️

待つこと数分…着丼

 

 

動物系出汁の効いた醤油スープで

コクがあり、あっさりしてる中に

ややこってりの風味もあり旨し!

 

 

具材はチャーシュー、ナルト

メンマ、ねぎとシンプル❗️

 

 

チャーシューは弾力のある歯応えに

しっかり肉質と味が感じて旨し❗️

 

 

麺は中細縮れ麺で、醤油スープが絡み、

コシがあり食感がスープと合いますね😋

女将さんすかさず

テーブルコショーを出してくれます🧂

 

 

実はこのテーブルコショー、

中身はテーブルコショーではなかった😂

ブラックペッパーでしたww

半分くらい食べたところで、

ブラックペッパーを投入🧂

動物系出汁なのでブラックペッパーが

程よくスープに合いますね😋

食べながらも常連さん、

女将さんと楽しくお話しさせて頂き、

ラーメンの味以上に

インパクトがある奇策なな女将さんで、

孫が居れば、孫くらいの歳だ❗️

っなんて言われながら

楽しい食になりました😆

また、帰ってくるから、

コロナに負けず頑張ってや〜🥺

なんて話しながら、

店を後にしました❗️

こんな時でも、笑いが絶えず、

中心となってお店を盛り上げている

名物女将は素敵ですね♬

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 18時〜24時

(緊急事態宣言時短営業 18時〜20時)

 

定休日  日曜、祝日

 

電話番号 026-233-2343

 

駐車場はありません

 

所在地