今日も長野市権堂駅に来ています🚉

18時30分過ぎです⏰

ホテルから近くにあり、

アーケード街を散策してみましたが、

こちらもやはり軒並み閉まってますね😱

 

 

晩御飯に中々あり付けません😭

っが、しかしそんな中、

黄色く煌々と目立つ屋台風のオープンな

ラーメン屋を発見しました🤩

今回はコチラに初訪問です↓↓

 

とんこつラーメン

博多屋台

 

 

日中はすっかり暑くなり、

夕方でもまだ明るい中、

オープンで風通しも良いお店です😊

外には看板メニュー、

持ち帰りの案内もありますね♫

 

 

 

 

屋台をイメージした

店内造りが良いですね♬

 

 

大型ディスプレイもありますね📺

 

 

店長さんらしき人とバイト君⁉️

の2オペです👨‍🍳

適当に座りメニューを拝見📖

 

 

メニューは屋台に似つかわしくない

ハイテクなタッチパネルww🎮

まずは先付け一杯‼️

生とタコ唐、餃子を注文し

お疲れサマー🍻

 

 

生とタコ唐を同時に

持ってきてもらいました🐙

大きめのタコ唐と生、美味〜い🤩

かねふくの明太子を使用した

明太マヨ付き😋

 

っと、すぐにバイト君⁉️が

餃子を持ってきてくれました❗️

 

 

っが、しか〜し、中々の焦げ具合😅

っと、すかさず店長さんらしき

人がやってきて、

 

「焦げ過ぎですみません

       すぐに作り直します」

 

っと、下げて行きました💦

下げて行ったあと、バイト君⁉️

焦げたもんなんか出すな‼️

っと、一括されました❗️

ごもっともですww

店長さん気付かなければ、

こちらから言おうと思いましたがww

ナイス店長さん👍

5分ほどで新たな餃子が到着🥟

これがデフォルトですねw

 

 

薄皮でふっけらしてますね😋

餡がたっぷり入ってて、

皮はパリっと餡の素材の甘さ感じます❗️

 

 

今日は餃子とビールを欲していたので、

余計に美味い😂

緊急事態宣言により

種類の提供が19時までとなっている為、

のんびり飲んでる場合じゃないんですww

19時ギリギリになり

追加でハイボール、レモンサワーを注文🍻

 

 

しばし肴と酒を頂き、

メインディッシュを選びます❗️

 

 

デフォルトの豚骨ラーメンあっさりと

肉野菜炒め、ライスを注文❗️

待っていると紅生姜と

辛子高菜を持ってきてくれました❗️

 

 

高菜、酒の肴にしてみましたが、

そのまま食べたら意外にも辛い🌶

っと、待つこと数分…メインが着丼

 

 

スープは独特の臭みはなく、

しつこさもないコクがあります。

 

 

まろやかでしっかりとした

豚骨スープで旨し❗️

 

 

具材は青ネギ、チャーシュー、

きくらげとシンプル❗️

 

 

チャーシューは薄めでも肉肉しく

脂身とのバランスも良く美味い😋

 

 

きくらげも多めで豚骨スープに合うし、

コリっとした食感がいいね👍

 

 

麺は極細ストレート❗️

硬めで注文した麺は

サクっとした食感もあり、

スープとの相性が良いですね♬

ライスも進みますね🍚

今日1日何も食べてなかったから、

替え玉普通で追加😂

 

 

からの〜着丼ww

替え玉投入しラーメン復活〜🤣

 

 

普通でも硬めの麺が良いですね🍜

 

 

卓上アイテムのゴマを擦り入れ

紅生姜をトッピングして頂きます🤤

 

 

豚骨スープには紅生姜とゴマがありますな〜w

高菜は意外と辛かったのと、

今日は辛い物を欲していないので

高菜は見送りましたww

 

久しぶりの博多系豚骨ラーメン❗️

美味かったぜぃ😋

ご馳走さまでした🙏

 

 

帰りのアーケード街も

人通りもなく暗い感じでした(^◇^;)

白水さん除いたら5名ほどの入りでしたね♫

 

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 自粛時短営業11時〜20時

定休日  不定休

 

電話番号 026-219-2696

 

駐車場はありません

 

所在地