今日はハワイに来ています🏖

っと言っても鳥取県湯梨浜町の

はわいですがww

1330分ごろになりお昼にしま〜す🍜

 

鳥取のラーメン屋は、この人に聞け‼️

 

って、ことで鳥取、島根のラーメンを

知り尽くしていると言っても過言ではない、

Facebookのラーメングル

メンバーのとある釣り好きの方に、

この周辺のラーメン屋さんを

教えて頂きましたので、

早速行ってみることに❗️

お店を探そうと車を走らせていたら

っえ⁉️コレじゃね⁉️

っと、突然目の前に現れたのは

中華レストランらしからぬ

ドデカイボーリングのピン😂

まさにココですwすかさずIN🚗

今回はコチラに初訪問です↓↓

東伯郡湯梨浜町久留11-2にある

 

元気工房

中華レストラン

悟空

 

 

なぜかドデカイ

ボーリングのピンがありますww

 

 

店主がボーリング好きなんでしょうか⁉️

店内入ってまずは

ランチメニューとサンプルがお出迎え❗️

 

 

 

店内は中華料理屋らしい

赤を基調とした雰囲気で

テーブル、カウンター、座敷があります💺

 

 

 

 

ご家族でされている様で、

お話しを聞かせてもらったら、

ご家族皆さんボーリング好きとのこと🎳

 

 

ボーリング好き過ぎて

外の特大のピンは

特注で作ってもらったとか🤣

ボーリング愛ハンパねー🥳

豚肉も生産者を

指定しているとのことで、

料理のこだわりも半端ない様です❗️

カウンターに案内されメニューを拝見📖

 

 

 

 

 

 

 

 

多種多彩なメニュー勢です🍴

看板メニューの角煮ラーメン推しですね❗️

FBの釣り好きさんからも

角煮ラーメンがオススメと聞いていたので、

ランチメニューから

角煮ラーメンセットにしました❗️

待つこと数分着丼

 

 

豪勢な感じのセットですね〜🤩

 

 

箸袋がまた良いんです😄

おみくじになっている様で、

破っていくと中に書かれていると言うので、

破ってみました〜🎶

 

 

なんと‼️中吉😹やったぜぃ👍

 

 

時は金なり⏰💰

1分1秒今この瞬間しかない

時間を大切にしたいですね🤑

 

 

まずはスープから🥄

豚骨ベースに醤油を合わせた

豚骨醤油スープです!

豚骨の味とコクが活かされていて、

醤油の甘さも感じる

バランスの良いスープで旨し‼️

 

 

具材は角煮チャーシュー、もやし、

メンマ、青ネギとシンプルです♬

 

 

角煮チャーシューは

ホロホロ、トロトロで、

柔らかくてジューシーでトロける旨さ😋

 

 

麺は中細やや波のある麺です❗️

麺のコシと弾力に驚きです❗️

しっかりとした歯応えのある

インパクトの強い麺で旨し‼️

半分くらい食べたところで

卓上のコショーを投入🧂

 

 

豚骨醤油スープにコショーの風味と

味がマッチしてスープを

引き立てとくれて旨し❗️

 

 

小鉢のタケノコなどが

入った煮物も美味い😋

 

 

唐揚げコレもまた美味い🤩

カリッとジューシーで好きなやつですw

ご飯が進みますね〜(^.^)

唐揚げの下にはサラダまで付いてます🥗

コレで1050円ならコスパ良い方ですね🤓

美味しかったです♬

 

 

あっという間に完食ですww

ご馳走さまでした🙏

他にも気になるメニューがあるし、

また再訪したいと思います😄

それに釣り好きさんにも

教えて頂き感謝です😜

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間

11時〜3時 17時〜2130(LO21)

日曜日のみ11時〜2130(LO 21)

コロナ中は時短営業でお昼は14時まで

 

定休日  木曜日

 

電話番号 0858-35-4705

 

駐車場は広めです

トラックは2トン標準まで

 

所在地