今日も藤枝市です🚛

12時前に時間が空き、

近くのラーメン屋を探します!

藤枝駅が近いこともあり、

3キロ圏内に多数のラーメン屋があります!

その中でも1番近くにあった

今回はコチラ↓↓

藤枝市兵太夫979-15にある

 

らーめん

はっかい

 

 

車通りの少ない県道沿いにあります🏠

 

 

店内は小さいながらもカウンター、

テーブル、座敷とあります💺

 

 

カウンターに着席し、

メニューを拝見📖

 

 

消費税増税になってから

ラーメン一杯800円ともなる時代に、

このお値段は有り難いですね♫

メニューは至ってシンプル!!

中華そば並と小ライスにしました!

待つこと数分着丼

 

 

小さなどんぶりに溢れんばかりの麺😅

 

 

スープに至っては受け皿に溢れてます🤣

 

 

なんで、こんなことになってるのか

聞いてみましたw

すると、昔はこの器で溢れない程度の

ラーメンやったみたいで、

スープが溢れるほどもなく、

受け皿もなかったとのこと🍽

店主が暴挙に走ったのか、

少しづつ麺の量が増えていったそうですw

っで、スープが溢れ出したので、

受け皿を追加したみたいですww

器を大きいサイズに

変える発想はない様です😂

 

 

余談はさておき、お味のほどを…

濃い色した醤油スープは

見た目ほど濃く無く、

少し甘みがあるスープで旨し!

 

 

 

麺は自家製の中細ストレートで、

食感、弾力の反発ある、

しっかりとした歯応えがあって旨し!

ほかのラーメン屋より並でも

麺は少し多めに感じますね〜🤔

 

 

卓上のブラックペッパーや一味を投入!

ペッパーや一味が良く合うスープになってて、

入れると味が引き締まり、

やや甘いスープに一味のアクセント、

ペッパーの風味が加わり旨し!

ライスとの相性も良く、ご飯が進みます🍚

 

 

自家製チャーシューは

肉質しっかりとしていて、

なんとも言えない味で、

昔、屋台引いたチャルメラが聞こえてきた

あのラーメンに入ってる味に似てて旨し🤤

あっという間に完食です☺️

 

 

器の大きさと麺の量のギャップがある、

面白くておいしいラーメンでした🍜

ご馳走さまでした(^人^)

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地