今日も生憎の天気の中☁︎

北海道は小樽市へ来ています🚘

6月半ばでも天気が悪いと

冷たい風が体を通り抜けます。

体が冷え暖かいラーメンが

恋しくなりますね♫

今日も12時頃に時間が空き

早速ラーメン屋を検索🗺

周辺にはラーメン屋がなく、

周囲3km程にいくつか発見!!

その中で一番近くに有った

今回はコチラ↓↓↓

 

御麺安

 

 

店内は広めで

テーブルと座敷があります!

メニュー拝見📖

 

 

バレル丼(海鮮丼)なる物があり、

これは数種類あるネタの中から

5種類を選ぶことが出来る様です!

 

 

ですが、海鮮丼とラーメンだと

ちょっと多いかな(^◇^;)

 

 

カレーが食べたかったこともあるので、

今回はスルーし、

またどこかの機会で海鮮丼を

頂こうと思いますww

 

 

塩!?がメインの様に感じます!

他にも数種類の麺がありますが、

塩ラーメンとカレーのセットを注文!

待つこと数分・・・着丼

 

 

生姜がのった塩ラーメンですが、

スープの色は白濁しており、

豚骨系塩ラーメンなのかな!?

臭みはなく、わりとアッサリしています!

 

 

麺は中細のちぢれで

スープが絡みあうのがわかります!

半分目まで食べた所で

卓上のホワイトペッパーを投入!

 

 

なぜか味がまろやかになったww

味があまり変わらないので

結構多めに入れてみましたが

パンチもキレも増さず

ただただまろやかになっていくww

なんでやろ🤣!?

 

 

カレーは普通で好きな感じ🍛

ラーメンもカレーも

突出した物は感じられず、

可もなく不可もなく・・・

当たり障りない感じですね(⌒-⌒; )

ご飯を頂いた!!

っと言った感じに過ぎませんでした!

小樽の塩ラーメンは

こんなもんなのか!?

っと言うよりは、

この店の塩ラーメンは!?

っですね〜^^;

 

個人的評価★★☆☆☆

 

所在地