どんよりした天気の中

今日は北海道小樽へ来ています!

約20年前に観光で

訪れたことが有りますが、

あまり覚えていないけど(^◇^;)

昔食べた思い出のあるラーメン屋!

それすらもどこにあるか

覚えていない(⌒-⌒; )

覚えているのは

どんなラーメンだったか!?

ってことだけで、

検索するもわからないまま・・・

っま、いっか😅

ってことで、

12時頃時間が空き、

近くのラーメン屋を探します!

一番近くに有り、

食べログでも小樽のランキングで

1番となっていた今回はコチラ↓

 

ラーメン初代

 

 

小樽らしい!?表向き🏠

 

 

店内はやや広めで

お昼時とも有り満席でしたが、

ちょうど1名が退店しました!

着席しメニューを拝見📖

 

 

メニューからでも旨そうな予感🤤

数種類のラーメンが有りますが、

ここは通常の醤油ラーメンを!

っと、ライスを注文!!

待つこと数分・・・着丼

 

 

醤油の香りが漂う

大判のチャーシューが

のったラーメン🍥

濃い醤油スープは

深い味わいとコクがあり

キレのあるスープとなっています!

 

 

麺は中細のややウェーブ麺

スープとの相性が良いですね♫

半分ほど食べた所で卓上にある

生姜パウダーなる物を投入!!

 

 

濃いめの醤油スープに

生姜の風味がさわやかに感じ、

すっきりとした味に変わり

スープと良く合っていて

旨さが際立ちますね(@ ̄ρ ̄@)

スープが濃いめなので、

白飯との相性も良いですねww

 

 

白飯にはそぼろが付いてきます!

ご飯のお供には良いですね😊

他では食べたことのない

技ありの醤油スープ

っと言った感じですね♫

他のラーメンも試したくなりますね☺️

また再訪したいと思いますが、

何よりも昔小樽で食べた

ラーメン屋を必ず探し出し

言ってみたいと思いますww

 

個人的評価★★★★☆

 

お店のホームページはコチラ

 

所在地