今回はラーメンでは有りませんが、

静岡のご当地グルメとして

静岡限定の物をUPしました📷

先輩や同僚は以前にも

静岡県に出張で来ており、

その時に行ったお店で、

美味かった〜!!ってことで、

静岡に出張が決まった頃から、

静岡に行ったら絶対ココに行け!!

っと、先輩や同僚に言われていました!!

静岡県内にしか無く、

県内のみならず、

県外からも食べにくると言う

有名チェーン店です!

地元でも大人気のお店で、

待ち時間が『最長8時間』にもなり、

ニュースになるほど話題のお店!!

期待が込み上げてきますね〜♫

ラーメンばかりではなく、

こうしたご当地限定

その地域でしか食べられないグルメ!!

せっかくなので抑えておきたいですよねw

この静岡県内にしか出店をしていない、

今回のお店は言うまでもなく

ご存知と思いますがw

そうなんですw

今回はコチラ↓↓

 

さわやか

静岡インター店

 

 

さわやかは本当に有名で、

県民に、食べ物で何が有名かを聞くと、

桜えび、しらす、黒はんぺん!っと

その中に必ずさわやかの、

ハンバーグ!っと言われるほど!!

 

 

この日の入店時間は平日の

20時過ぎでしたが、

広い店内は満席で、

2組の待ちが有りました!

 

 

すぐに案内はされましたが、

本当に凄い人気なんですね∑(゚Д゚)

同僚はこの日、

昼も夜もさわやかだそうで、

全く同じ物を食べたそうですww

どんだけ〜〜〜☝️笑

ってことでメニューの写真を撮るのを

忘れましたが、

同僚はメインのげんこつハンバーグ!

私はハンバーグとステーキの

2種類がセットになった物を選びました!!

注文をして待つこと数分・・・

 

 

さわやかのハンバーグが運ばれてきましたw

熱々の鉄板に乗せられ

ジュージュー言いながら

げんこつハンバーグを切ってくれます🍴

 

 

切れ目から垣間見えるは

中は超レアのハンバーグ!!

切った面を下に向け、

お好みで焼いていきます!!

 

 

最後にオニオンソースをかけてもらい

肉汁などが跳ねるので、

紙を持って跳ね飛びを防ぎますw

さわやかではみなさんが

このスタイルだそう笑

 

 

自分のはセットになっているので、

小さいハンバーグは

切ってくれないのですが、

必要であれば自分で切って、

お好みで焼いていきます!w

中からは肉汁が溢れ

スパイスが効いたハンバーグは

他のチェーン店とは一線を画する味!!

 

 

このハンバーグ旨いわ笑

そりゃ人気な訳だ(^◇^;)

ステーキもレア加減で頂きます🥩

これも小さいながら食べ応えが有り、

レア加減が旨し!!

ご飯が進んで堪らね〜な〜ww

あっという間に完食です!!

 

 

これはちょっと中毒性のある

ハンバーグですね!!

同僚が1日で2回も行く理由がわかるわ笑

また機会があったら

再訪しようと思います♫

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地