この日は朝から

どんよりした天気でした☁️

静岡市駿河区に来ています!

15時頃に時間が空き

早速近くのラーメン屋を探します💻

小雨が降る中、早速一番近くに有った

ラーメン屋へ移動します🚖

今回のお店はコチラ↓↓

 

東京高円寺

麺処田ぶし

静岡店

 

 

店外から雰囲気があり、

店内へ入ったらまずは食券がお出迎え🎫

 

店内もまた広くて綺麗な感じです♫

オープンキッチンに

女性スタッフがお二人で調理されていました!

 

 

女性スタッフが多い店は

女性だけでも入りやすいかなと思います♫

メニューを拝見📖

 

 

一番オーソドックスな麺を選び、

セットに半チャーハンをチョイス!

 

 

麺の大盛りが無料と言う事で

大盛りにしておきましたww

食券を渡し待つこと数分・・・着丼

 

 

色の濃いスープからは

とんこつ臭さは全くなく、

魚だしの香りに、

かなり出汁が効いた豚骨醤油スープで、

とにかくガツンと出汁が効いて

コクがある中に魚だしであっさりとした

スープになっていますね🐟

 

 

具材は長ーい穂先メンマ、

煮卵、チャーシューはしっかりとした

味が付いていて美味しいですね〜♫

 

 

麺は自家製の鰹節を練り込んだと言う

中太ストレート麺です!

食べ応えがあり、

食べ進める中にも鰹の風味が香り、

スープとの相性良すぎかて😆

 

 

半分目まで食べたところで、

卓上に置いてある

豆板醤を入れて見ました🌶

辛味が増し魚だしと辛味がマッチし、

自分好みの出汁の効いた

辛出汁ラーメンが完成(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

あっと言う間に完食してしまった笑

 

 

 

チャーハンには麦ご飯が入っており、

麦ご飯の食感があり、

少し変わったチャーハンでした

普通に美味しかったかなw

とにかく出汁の効いたラーメンでしたw

 

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地