今回は和歌山県和歌山市に来ています🚙

和歌山と言えば和歌山ラーメンですね!

っと言いたいところではありますが、

過去に多数の店舗で和歌山ラーメンを頂きましたが、

美味しいと思ったことは一度もありません(^◇^;)

和歌山ラーメンでは超有名な

店井出商店も頂きましたが、

店内は豚骨臭が凄くキツイし、

決して美味しいと思わないですが、

何故か人気で芸能人のサインも

かなり貼ってあります!

確かに中毒性はありそうですが、

そんなに美味しいか!?

っと思ってしまうのは私だけ?(⌒-⌒; )

個人的に和歌山ラーメンが苦手!?

な、だけですがww

(注※個人の意見なので誹謗中傷はお控え下さいw)

って、ことで和歌山ラーメン以外で、

以前から気になっていたラーメン屋へ!!

そのラーメン屋はラーメンとは呼ばず、

全てのラーメンを一つの言葉で表しています!

名前の由来なども

気になっていたところなので、

これは是非行っておかなければww

しかも偶然近くにいて、さらに

12時ごろ空き時間もできたので、

早速行ってみました🏎

今回のラーメン屋はコチラ↓↓

 

らぐまん

 

 

外観もお洒落なカフェの様な感じで

店内に入れば一瞬で世界観が変わります!

 

 

木をふんだんに使った、

そこはまるでログハウスみたいです🏠

 

 

お洒落でログ調の店内には

こだわりとコンセプトがある様で、

女性目線で女性が入りやすい様な

お店作りを意識していること!

 

 

また、店名の由来も書かれており、

ラーメンのルーツとも言われる、

ウズベキスタン共和国の麺料理!

それが『らぐまん』っと

メニュー冒頭に記載がありました♫

 

 

さてメニューを拝見📖

 

 

ほぼ全て『ラーメン』と言う表記ではなく、

らぐまん』で表記されていますww

 

 

色んならぐまんがありますねww

らぐまんの人気ランキングもありましたww

 

 

今回はランチメニューから

『お昼のらぐまん』を注文しました♫

 

 

12時にINしましたが、先客が3名と、

後から2人入って来ただけで、

さほど混むことないのかな!?

勝手に混むイメージを持ってましたが、

全然混まないです(⌒-⌒; )

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

透き通ったスープからは

白菜の甘みが香る優しい感じで

あっさりしていて美味しいです😋

白菜だけではなく豚肉も入っており、

タンメンにも似た様な味になていますね!

煮卵も味が凝縮されていて美味いし、

チャーシューも脂身も付いてて

肉肉しくて美味しいです🤤

 

 

麺は極細ストレートで

このあっさりしたスープに調和してて

美味しいですね〜( ̄▽ ̄)

 

 

ランチでは日替わりの1品と

ライスが付いています🍚

この日の1品はもやし炒めでした!

これもあっさりしていて、

濃すぎない味付けでご飯が進みますw

豚骨醤油大国の和歌山では、

貴重なラーメン屋かも知れませんね♫

また違う『らぐまん』も

食べてみたいので再訪したいと思います☺️

 

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地