この日は福井県鯖江市にきております!

お昼過ぎに時間が空いたので、

近くのラーメン屋を検索し、

今回はこちらがありました↓↓

 

らーめん丸木屋

 

 

丸木屋!!っと言うだけあって、

木材がいっぱい使われているお店で、

店内もやや広めで

アットフォームな感じがしますね♫

 

 

 

 

メニューを拝見📚

 

 

メニュー冒頭にらーめんへのこだわりが

記載されていました!

化学調味料不使用で

とりがらや昆布、鰹、煮干し、

などを合わせた、

豚骨魚だしらーめんだそうです!

 

 

肉めしの写真が気になるので、

今回はランチサービスセットの

らーめんと肉めしセットにしました!

 

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

なんとも香りが良いですね♫

スープを頂くと・・・

豚骨!と書いてるのですが、

豚骨よりも魚だしの方が強く、

風味も豚骨感が全然ほとんどなく、

コクのある魚だしが効いた

あっさりとしたスープになってます!

初めて食べる味で驚きました!!

またメンマにもこだわりがあり、

乾燥した物を1週間かけて戻す!!

っと言うこだわり抜いたメンマは

そこらのメンマとは違い、

繊細さが感じられおいしいです☆彡

チャーシューにもこだわりがあり、

地元の福井ポークや九州産を使用しており、

それを熟成させている様で、

これもしっかり肉の味がして旨し🤤

(夢中で食べてて麺の写真撮るの忘れた笑)

麺もスープにベストマッチで、

めっちゃあっててスッキリした感じです♫

 

 

さて、気になっていた肉めしを( ̄▽ ̄)

見るからに美味いやつですww

鉄板で仕上げられていて、

提供前に目玉焼きをバーナーで炙ってます!

半熟の目玉焼きを割り、

トロ〜っとさせて一口・・・

旨〜〜い♪(≧∇≦)

香ばしくて肉肉しくて、

半熟具合が相まって美味すぎかて🤤

これもラーメンとの相性が良くて、

夢中で食べてしまい知らぬ間に

完食していました😄

 

 

また是非再訪したお店に追加です♫

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地