先日の雪が降るほど寒かった、

寒戻りはどこへやら⛄️

ようやく春らしい陽気になり、

桜も7分咲きになりました🌸

さて今日は福井市の山間に来ています

今日もお昼頃時間が空いたので、

早速近くのラーメン屋を探します🗾

探してみるも中々近くに

ラーメン屋がありませんが、

1件だけ近くにありました。

今回はコチラ↓↓↓

 

天龍

 

 

店裏に駐車し店内へIN🏠

テーブルと座敷とカウンターで

割と広めです🏠

 

 

メニューはシンプル📙

スープは1種類、トッピングの違いで、

麺は通常と全粒粉の2種類が選べます!

 

 

通常の麺に中華そばとライスを注文!

待つこと数分着地~笑

 

 

ちょっと花粉で鼻が効かなくて、

香りがイマイチわからない(^^😉

スープも鼻から抜ける風味が

微妙にわからないですが、

あっさりというよりは、

動物系で出汁をとっているのか、

少しこってりした感じの醤油スープです!

 

 

麺は通常の麺を選びましたので、

弾力のある縮れ麺で、

スープが絡みご飯が進みます🍚

 

 

薄めのチャーシューが2枚ですが、

薄いながらもしっかり味が付いてて

美味しいですね~(*^^*)

ここのラーメンは以前、

紅生姜が入っていたみたいですが、

今は好みで入れれる様になっています(^^)

 

 

 

半分くらい食べたところで

紅生姜を入れてみました(^^)

合わないだろうと思っていましたが、

何故か不思議と合う~)^o^(

さらにコショウを入れ、

あっという間に完食してしまいました笑

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地