ご訪問、ご覧頂き有難う御座います♪

 

新年明けましておめでとう御座います🐉

本年も当ブログを宜しくお願い申し上げます🐲

 

麺初めは既に済んでいましたが、

ブログ初めはここからとなります!

さて、年末は愛媛県新居浜市で終わり、

年明けもその続きからとなり

新居浜にcomeback!

以前から気になっていた

新居浜警察署向かいにある

今回はこちらに初訪問↓↓

新居浜市久保田町3-1-20

 

オロチョンラーメン

からし屋

 

 

煌々と光り輝く電飾に赤がを貴重とした外観🏮

 

 

店内はカウンター、テーブル、奥に座敷の構成💺

 

 

ほぼ満席の店内、かろうじて

カウンターが空いている!

ベテランスタッフ勢が声掛けしながら、

調理、提供している🧑‍🍳

 

 

まずは券売機から🎫

メニューもあるので確認📖

 

 

「オロチョン」の説明書きもある!

 

 

デフォルトはもちろんオロチョンラーメン🍜

名物は辛いオロチョンの火を吹くオロチョン🔥

他にも多数のラーメンがある!

 

 

丼物、ごはん物、定食、一品も充実!

 

 

名物の火を吹くオロチョンと

ピリ辛キムチ焼めしのハーフを選択🎟️

 

 

カウンターに着席し食券を渡すと

1〜3辛を聞かれるので2辛にしておいた!

待つこと10分程度…着丼

 

 

器が特徴的でステンの取手のある鉄鍋風!

でも鍋は熱くなくラーメンの余熱の熱さ程度!

 

 

スープは鶏、豚ベースのコク深さに

ニンニクと鷹の爪が効いたパンチのあるスープ!

火を吹く程ではなかったかな!

辛さ2倍でも辛過ぎずちょうど良い辛さの

スタミナスープで美味い!

 

 

具材はホルモン、ニラ、もやし、キャベツ🥬

 

 

コロコロっとした小ぶりなホルモンは

プリっとしててスープと良く合う!

ニラやもやし、キャベツがあり

もつ鍋感が増す!

 

 

麺は中細ストレート!

硬めで注文した訳ではないけど、

けっこう硬めで提供されてくる!

スープに負けないインパクトを付ける為なのか、

たまたまこの硬さになったのか⁈

硬め好きやけどちょっと硬めで、

麺がほぐれてなくて玉になってる部分もある!

粉っぽい感じになってしまってるが、

麺の香りは強い!

食べ進めるとちょうどいい硬さになり

スープとの相性は良い!

食べてる汗かいてくるから

カプサイシン効果って凄いよねー💦

 

 

焼きめしはハーフを頼んだはずが

めちゃくちゃ多い😱

通常よくある焼きめし量の2倍はありそう!

ノーマル頼んだらどうなるんやー🤣

食べ切れるかな笑

鷹の爪の辛さが加えられた

キムチ焼きめしはややしっとり目やけど

ピリ辛で辛さもキムチの風味に、

玉子のフワフワ感もあって美味い!

食べきれないかと思ったのは言うまでも無いw

ラーメンのサイズは並やと

ちょっと少なめに感じるけど

焼きめしの量がとにかくハーフの量じゃないw

結果両方合わせるとボリューミーである笑

中毒性あるラーメンで寒さもあってか、

毎日でも食べたくなるリピ確ラーメンでした!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆   3.7

 

営業時間 11時30分〜14時(LO13時30分)

     17時30分〜23時30分(LO23時)

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 0897-32-3003

 

 

 

 

駐車場は昼と夜で駐車台数が異なる

駐車場は先に来た人が奥に駐め

後から来た人が道路側の手前に駐める

駐車し店内に入ってナンバーを店員さんに伝える

出庫の際は奥の人が退店時、

ナンバーを言われるので、

前後入れ替えに行かなければならない!

駐車場利用時の独自ルールがあるようですね!

速やかにご協力くださいね♪

 

所在地