先週から夏風邪を引いてしまい、

食が細くなり、ラーメンも食べられない日が続いた

やっと体調も回復してきた❤️‍🩹

あっさりしたラーメンなら食べれるかなと、

みどり市を移動中に見つけた佐野ラーメンの文字!

今回はこちらに初訪問↓↓

群馬県みどり市笠懸町阿左美176

藤ビル 1-C

 

青竹手打ち佐野ラーメン

らぁ麺

夢のや

阿佐美店

 

 

店内はカウンター、テーブルが並ぶ💺

 

 

 

 

店主さんご夫婦の2オペ🧑‍🍳

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

青竹手打ちだけではなく、

 

 

 

味噌ラーメン、勝浦タンタン、激辛ラーメンの他、

 

 

 

冷やしラーメン等、多数のアレンジラーメンがある!

デフォルトのラーメンと焼肉丼を注文!

待つこと10分程度着丼

 

 

透明感のあるクリアなスープで美味そー🤤

 

 

ファーストタッチ

見た目色とのギャップがある濃いめ醤油!

塩分濃度やや濃いめで塩っぱさが感じられる!

後から鶏出汁のコクと風味がやってくる!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、

ほうれん草、なると🍥

 

 

チャーシューはホロっとして柔らかく

程よく付いた脂身もあり肉の旨味が滲み出る🍖

 

メンマがこれまためちゃくちゃ塩っぱい💦

塩を直に舐めてる様な感じだ!

 

 

青竹手打ちの麺は麺幅不揃いのちぢれ麺!

もっちもちの弾力とコシがあり、

ツルシコの滑らかさもあって美味し!

 

 

卓上調味料は不使用🧂

焼肉丼は豚肉、玉ねぎを

甘辛のタレで炒めた香ばしい一品!

添えられたネギと紅生姜が良いアクセント!

 

全体的な感想としては、

麺そのものは美味しかった😋

さすが青竹手打ち‼️

スープは塩っぱさが結構印象に残るなーと😓

あとはメンマかな(^^;)

これはさらに塩っぱかった😥

なかなか塩気の濃い佐野ラーメンだったな💦

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★☆☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆   2.9

 

営業時間 11時〜15(LO1430)

     1730分〜21(LO2030)

 

 

定休日  毎週月曜、第2火曜

     (月曜日が祝日の場合翌日休み)

 

電話番号 080-6574-1276

 

 

駐車場は店舗裏の他店共同駐車場がある

トラックは3トン標準まで

 

所在地