昨日も今治市!!

小部漁港近くに安くて美味しい食堂がある!

と聞いてやってきた!

今回はこちらに初訪問↓↓

愛媛県今治市波方町小部甲760

 

てんまや食堂

 

 

雰囲気のある佇まい🏠

 

 

店内は薄辛く、古い事務椅子があったり、

室内も年季を感じる大衆食堂!

 

 

先客、後客ともに常連さんしかいないようです!

適当に座りメニュー確認📖

 

 

って、めっちゃ安いやないかーい😱

こんなに安くて良いのかってくらい🤣

 

 

中華そば、うどん、丼物、カレー、

お好み焼き、焼きそば、焼きうどん、

夏季はざるそば、ざるうどんも!!

セルフのおでんも有り1つ100円と

これまた安い!!

 

 

とにかく全部安いww

いろいろ食べたいけども

中華そばと牛肉卵入りお好み焼きと

ライス小という意味不なオーダーにしてみた笑

待つこと4分程度中華そばとライスが先着!

遅れること2分程度お好み焼き到着!

 

(かまぼこ1つ食べてもたw w)

 

熱々の湯気で真っ白になり撮りづらい😂

まずはスープから

 

 

ファーストタッチまさかのうどんやん😶

昆布ダシが効いた少し甘さを感じる和風ダシ!

麺がうどん玉なら、普通にうどんになるね!

ってことは、うどんだ!!笑

 

 

中華そばの麺は中細ストレート!

意外にも腰があり、パツっとした歯切れの良さ!

スープとの相性は悪くないし合う!

 

 

具材は牛肉、ネギ、かまぼことシンプル!

牛バラ肉使うのは珍しいね!

 

 

豚肉とはまた違った味で意外と合うもんだね!

 

 

お好み焼きはキャベツの量は控えめで、

生地がメインでフワッとしてる!

 

 

大阪よりのお好み焼き!

値段なりにふつうにうまい😋

聞いていた通り安くて美味しかった😋

地元で愛されるわけだね(^^)

またいつか再訪したいと思います!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★★★

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14

定休日  火曜、水曜

 

電話番号 0898-52-2332

 

 

駐車場はお店向かい側に約8台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地