岐阜県での仕事が終わり、

3連休で大阪に帰ってきた!

久しぶりの大阪での晩御飯に選んだ、

こちらに再訪です↓↓

大阪府守口市大宮通4-12-19

 

風神ラーメン

 

 

以前まで隣にあった、

今は無き「ラーメン華」交互に

2くらいで通っていた!

過去にはメディアに良く露出していた

豚吉グループのラーメン屋さん🍜

豚吉ラーメン時代からは改良され、

めちゃくちゃ美味しくなって

再起したとも言える!

祝日の20時過ぎはだいたい混んでる!

先客1組の待ちがありましたが、

自分は1人なので

お先にカウンターに案内されました!

 

 

 

店内はカウンター、テーブル、座敷がある💺

カウンターに座ると、

無料サービスの自家製キムチが置かれます!

 

 

変わらずのメニュー勢!

 

 

ココの売りはチャーシュー、チャーハン、

一口餃子がなんと言ってもうまい❗️

 

 

 

ラーメンは個人的に塩ラーメンが好きなんで、

半チャンの塩ラーメンにします!

 

 

待っている間にキムチを頂く

キャベツ、大根で和えた自家製キムチは、

シャキッっとしちピリ辛で美味い🍴

キムチ食べながら待つこと4分程度着丼

 

 

久しぶりの風神塩ラーメン!

まずはスープから

 

 

鶏ガラのコクと野菜の甘さの出汁が

凝縮されたしっかりとしたスープ!

あっさりして出汁が感じられる!

塩分濃度は低く、

出汁と塩のバランスがほど良い!

 

 

具材はチャーシュー、水菜、人参、

玉ねぎ、ねぎ、キャベツ!

 

 

チャーシューはトロットロで、

持つと崩れ、食べれば溶ける様な

柔らかさとジューシーさを兼ね備えてる!

このチャーシューは美味いよ🥩

 

 

野菜のシャキシャキも塩スープに欠かせない

絶妙な脇役として存在感を露わにする!

 

 

麺は中細ストレートの玉子麺!

パツっとした歯切れの良い食感に、

あっさりしたスープが良く合い、

麺の風味まで感じられる!

 

 

卓上アイテムもあるが、

この塩ラーメンには

いつも不必要と思ってる!

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

なんと言っても味付けが最高!

素材の味も活かされつつ、

なんと表現したらいいかわからないけど、

とにかく美味いんだわ笑

 

いや〜美味しかったわ😋

また、大阪帰ったら来ます!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜2430

 

定休日  年中無休

 

電話番号 06-6998-1986

 

 

駐車場は9台分、

トラックは2トンショートまで

 

所在地