今日の晩御飯はこちら↓↓

群馬県前橋市大友町2-22-3にある

 

らーめん

一番館

大友店

 

 

1830分過ぎに到着🚗

まずは入口で消毒を済ませて入店🏮

店内はカウンター、テーブル、

小上がりの座敷があります💺

 

 

 

先客1名、後客0👬

スタッフ3オペ👨‍🍳

 

 

音楽のボリュームも控えめでかなり静かで、

活気もなく静寂した店内は寂しげです😓

感染対策は消毒、換気、アクリル板、マスク😷

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

デフォルトの看板ラーメンに、

塩、味噌と一通りのラインナップに加え、

人気ナンバー1とある

カルビらーめん等がある☝️

それにラーメン単品安っす🤩

今日は正油らーめんの気分やし、

デフォルトの一番館らーめんの大盛りと

セットからBのミニチャーハンせっとを注文❗️

待つこと5分程度着丼

 

 

おぉ〜〜😲

シンプルに美味そ〜🤤

 

 

スープは超あっさりした鶏ガラベース❗️

ほのかに香る魚介の風味が良い👍

正油過ぎずキレと甘さが感じて美味し❗️

とにかくあっさりしたスープやな🧐

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

ネギ、海苔、ナルト🍥

 

 

チャーシューは可もなく

不可もなくといった感じで、

普通に美味い🍖

 

 

麺は中細の自家製ちぢれ麺❗️

程よいコシが有り、

ちぢれた麺にスープが絡み美味し‼️

この麺好きなや〜つ!!やわ😋

あっさりし過ぎで食べ進めると

少し物足りなさを感じてくる❗️

 

 

なので卓上アイテムのコショー投入🧂

やや粗挽きのブラックペッパーで、

香り付け程度のアクセントになり、

スープが冴える‼️

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

控えめな味付けで素朴な感じかな‼️

鉄鍋で煽られた香ばしさが強調されてる❗️

好きな味には遠いかな😅

 

ラーメンはめっちゃあっさりで、

麺が好きなやつで美味しかったな

カルビらーめんが気になり過ぎる😑

それとライスで行ったら美味いやろなぁ🤤

考えだけで食べたくなるけど、

今日はもう腹パンでムリやし、

また機会があれば再訪したいと思います😝

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

通常時  11時〜2430(LO24)

時短中  11時〜20(LO1945)

 

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 027-251-0859

 

 

駐車場は9台分

トラックは2トン標準まで

 

所在地