今日は3ヶ月にも及ぶ長かかった出張最終日❗️

長野県諏訪市で最後の晩餐🍜

13時ごろに時間が空き、

ラーメンがあるところを色々探して見た📲

新規開拓も兼ねて、前回行ったところは

敢えてスルーしていきます!

そんなこんなで見つけた、

今回はコチラに初訪問↓↓

長野県諏訪市豊田1521-4にある

 

ぱおず屋

陽太

 

 

閑静な住宅地の中にひっそりとあります🏠

お洒落な洋風の佇まい

入り口前にはメニューの写真がある🪧

 

 

包子と坦々がメインとなるお店ですね♪

入店してまずは消毒💉

感染対策は消毒、換気、マスク😷

 

 

店内はカウンター、テーブルがあり、

奥にはレンタルルームなる部屋があります💺

 

 

ファミリー向けで小さなお子さんを連れた、

お客さんが何組か見られましたね👨‍👩‍👦‍👦

 

 

ぱおず国物語!

なるオリジナルの冊子もありますね♫

スタッフはホール1名、キッチン1名?の2オペ👨‍🍳

適当に座り、メニュー確認📖

 

 

 

 

 

 

お粥、坦々麺、包子がありますね🍴

今回は包子が入ったぱおず陽太麺と、

ライスにしました🍚

待つこと5分程度着丼

 

 

スープはクリーミーな豆乳の坦々スープ❗️

マイルドなコクがあり、

優しい味に黒マー油の香りがグッとくる❗️

 

 

濃厚ながら後味は意外にもスッキリして、

豆乳坦々の余韻が残り美味し‼️

 

 

具材はぱおず、きくらげ、

ネギ、たけのこ、パクチー☘️

 

 

名物のぱおず(小籠包)

小さめで可愛らしいのが3🍴

 

 

厚めの生地はモっチモチで、

中からは熱々の肉汁が溢れ出る🤤

豚の甘さがめちゃくちゃ感じ、

めちゃくちゃジューシーで美味〜い🤩

こんなに素材の甘さが感じる

小籠包食べたことない

 

時折入るサイコロ状のたけのこの食感が良いね♪

 

きくらげのコリコリした食感が

坦々スープに良く合う👍

 

 

麺は細めやや波のある麺!

ツルッとしたパッツン麺❗️

スープとの相性も良くて美味しい😋

 

 

ごはんとの相性も良いですね(^^)

卓上アイテムも多数ありますが、

使うことはなかったです!

優しい味のクリーミーな

豆乳坦々麺と小籠包美味しかったです♪

小籠包を「ぱおず」って言う呼び方も

初めて知り勉強なりましたww

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜LO14

     18時〜LO2130

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0266-783235

 

 

駐車場15台くらい

トラックは空いてる場所により

2トンロング可

 

所在地