昨日のお昼も

ホットエアー

 

 

先日減塩の極み塩を頂き、

わがままなことにも

柔軟に対応して下さいます☺️

それどころか色々と

提案して頂きます笑

今回は絶対コレで食べたい❗️

って思ってた方法でお願いしました🤲

それは、塩も鶏油も何も入れない、

麺とスープのみ‼️

っでお願いしました❗️

そしたら、塩と鶏油に具材まで

別皿で提供して頂きました🥚

 

 

今日もおにぎり1個チャリ〜ンっと❗️

待つこと数分着丼

 

 

あられだけが乗ったラーメン🍜

あっさりと感じる中に、

鶏、魚介、野菜などの旨味が

凝縮されていて

ほんと濃厚でしっかりとしたスープ❗️

それぞれの味が何段階にも感じ、

口の中に広がります❗️

いつも頂く何も入ってないスープを

今日も頂きました❗️

麺が入ったスープと飲み比べると、

麺が入った方は、

麺が入ってるだけで

味が変わる繊細なスープ!

いくら湯切りをしているとは言え、

それだけの湯量でも、

何も入ってないスープと比べると、

味が変わる❗️

以前も一度だけ

具材を別皿で出して頂いた時、

ネギを3切れほど入れるだけでも

味が変わったことも

鮮明に覚えてますね❗️

たった3切れのネギで

水臭さが出るし

繊細でありながら

濃厚なスープには

たった3切れのネギでも

味が変わってしまうことを

実感しましたね‼️

食べながら少し吉田(店主)さんから

食べ方のアドバイスを頂きました☝️

 

このラーメンは

家系や二郎系と言った

濃い味のラーメンが好きな方には

向かないと語ります

実食すればその意味がわかります❗️

スープの原点として

味わえる味で有り、

何も加えず材料だけで、

成り立ってるしっかりとした

スープだからと言います❗️

スープと言うより出汁を味わう‼️

っと言った感じですね❗️

減塩で食べた時、

何も加えらていない

スープだけで食べたら

絶対美味いはず❗️

っと思いましたね‼️

やっと食べれてほんまに

素材の味を感じられる

ラーメンですね🍜

この仕様で食べるなら、

別添えの鶏油は

スプーンに乗せたスープに

少し垂らしてみましたが、

鶏油の香りが物凄く感じるし、

これでもか⁉️っと言うほど

広がりを見せてくれますね😆

ですが、鶏油を使ったのは

その1回切りでした笑

 

 

塩に至っては、アドバイスとして、

この食べ方なら塩を

入れて混ぜるのではなく、

麺に直接塩を付けて食べた方が良い☝️

っと言うことで、

極小の塩を箸先に付けて

麺と一緒に頂きます❗️

コレがまた美味い🤩

なんて言うんやろ〜🤔

麺が具材⁉️的な役割になる!っと言うか、

麺の風味が一層引き立ち、

口の中で塩加減が調和し

めちゃくちゃ美味い🍴

吉田さん云く

釜揚げ麺みたいな感じかなっと❗️

確かにそうだと思いましたね🍲

 

 

顔に見える様な盛り付けについて

先日フェイスブックのメンバーさんから

盛り付けはたまたま?

っと疑問が寄せられましたので、

今回、それに付いて聞いてみましたww

狙ってた訳じゃなく、

たまたまだそうです😆

別盛りでも顔に見えますね♫

 

 

別皿だからこその具材を

スープに付けず、そのまま頂きます♪

スープに浸かってない分、

それぞれの味がダイレクトに味わえ、

めちゃくちゃ美味い😋

味玉子もスープに浸かってるより、

遥かに塩ダレがしみて味が濃く感じる🥚

レアチャーシューもハムの様な

しっとりと弾力のある歯応えに

凝縮した味が広がる🥩

鶏ハムも濃厚な味がしみて、

コレもまた味が凝縮されてる❗️

酒の肴に絶対合うし、

このまま欲しいぐらい🤣

 

別皿での提供は通常、

して頂けないのでご注意を🙅‍♂️

色々とお話させて頂いて、

特別にして頂いているだけなので💦

 

コレを見て、このスタイルで❗️

っと言っても、

してくれる訳ではないので

ご注意ください😅

 

自分も家系や天一、坦々麺等、

濃い味のラーメンは好きですが、

1番好きなのは塩など、

淡麗系が好きなので‼️

出汁を楽しみたい方や、

淡麗系、あっさり寄りが好きな方や、

出汁を味わいたい方には、

良いかもしれませんね‼️

帰り際にも

少しお話しさせて頂きましたが、

他にもこんな仕様でラーメン作るよ❗️

っと言って頂き、

またまた今季では食べ切ることが出来ない

聞いてるだけで美味しそうな

提案をして頂きました🤣

次はそれ食べよかな😋

 

 

今日もご馳走さまでした🙏

最高に美味しかったです😎

コバヤシュラン認定(^^)

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 1115分〜14時ごろ

(スープが無くなり次第終了)

 

定休日  火曜日(臨休有り)

 

電話番号 0857-82-6181

  

駐車場は店舗前と隣の駐車場

 

所在地