昨日は枚方市に用事があり、

市役所行き、用事を済ませたところで、

12時前になったのでお昼にします🍜

市役所近くにある、

今回はこちらに初訪問↓↓

大阪府枚方市大垣内町2-7-19にある

 

eito8

 

 

昔から通ってて一度は

来たいと思ってたお店❗️

 

 

店内入って右手にある券売機から🎫

 

 

つけ麺推しのお店の様です❗️

つけ麺だけじゃなく、

ラーメンもありますね🍜

今回はデフォルトの

ノーマルつけ麺、並(220g)と、

サイドは焼豚丼ミニを購入🎫

 

 

店内はカウンター、

テーブルがあります❗️

 

 

カウンターに案内され着席💺

(勝手に座れず、必ず案内があります)

先客3割、12時を過ぎ後客待ち👨‍👩‍👧‍👧

スタッフは3オペ👨‍🍳

食券を渡し待つこと数分

まずは焼豚丼が先着🍚

遅れてつけ麺が後着🍜

 

 

麺は極太ちぢれ麺❗️

 

 

まずは麺から

 

 

冷んやりとした麺はモチモチで

弾力があり、風味香る麺で美味し🍜

 

 

熱めのスープは魚介豚骨に

強めの醤油が効いてて

割とあっさりとキレがあり

背脂のコクも感じて旨し❗️

 

 

麺をスープに潜らせて頂きます❗️

 

 

濃いめのスープが絡み、

どちらもバランスの良い主張です😋

具材は背脂、メンマ、

水菜、ねぎ、海苔、ナルト🍥

 

 

チャーシューは

しっかりとした作りで美味い🍴

 

 

焼豚丼ミニはお茶碗

一杯分の小振りサイズ🍚

 

 

チャーシュー食べた瞬間美味❗️

ホロトロの角煮の様な

チャーシューですが、

めちゃくちゃ味が滲みてて、

濃い味で美味い❗️

さっぱりとした出汁がかかってるけど、

濃厚チャーシューでご飯が進みます❗️

 

 

麺を半分くらい食べたところで、

メニューにあるオススメの食べ方、

卓上アイテムの柚子七味を投入🧂

 

 

柚子七味の風味がスープを引き立て、

ピリっとして美味い😋

 

 

あっという間に完食です^ ^

美味しかったです❗️

他にも気になるラーメンがあるので、

また再訪したいと思います❗️

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間  

月〜土  11時〜15時 1730分〜23

日曜日  11時〜15時 1730分〜22

(月曜が祝日の場合日曜23時、22時閉店)

 

 

定休日  不定休

 

電話番号 072-807-6818

 

駐車場は無し(近隣コインPあり)

(提携はありません)

 

所在地