ご訪問、ご覧頂き有難う御座います♪

 

久しぶりのブログ再開!

ワードプレスのphp更新が意味わからな過ぎて、

ワードプレスが利用できなくっていたが、

救いの手があり更新することができ、

無事ブログ再開となりましたー㊗️

っということで再開1発目は、

静岡県から徳島県にワープしてきている!

今回はこちらに初訪問↓↓

徳島県板野郡藍住町勝瑞東勝地96-11

 

支那そば

青空

 

 

13時30分過ぎに到着🚗

店内はカウンター、テーブルの構成💺

 

 

 

サインも多数ありますねー🖊️

 

 

適当に座り壁にあるメニュー確認📖

 

 

デフォルトは徳島ラーメンの支那そば!

他にとんこつ、カレーラーメンがある!

『めし!』って書き方が好きやわ🤣

価格帯が安いのも魅力の一つ☝️

 

徳島ラーメンは生卵が乗ってるイメージだが、

それは大手チェーン店のラーメン東大さん、

東大さんの姉妹店、麺王さん、

いのたにさん等が生卵を乗せるイメージが強く、

県外人は徳島ラーメン=生卵が乗っている!

っと植え付けられている所があるみたいで

徳島の人から言わせれば、

県民は実は生卵を乗せて食べる人は

ほとんどいないらしいw

っという豆知識を披露したところで、

支那そばとめしを注文!!

まあ自分も生卵はいらないかなー!

って思ってるので乗せずに食べてみます!

待つこと5分程度…着丼

 

 

なかなかの濃い茶色を誇っている!

まずはスープから…

 

 

茶系なのでベースはとんこつと濃口醤油!

見た目からはけっこう濃いスープなんやろなー。

っと思いながらも啜るとビックリ!!

めちゃくちゃあっさりしてる!

研ぎ澄まされた優しいとんこつの甘さと香りに

醤油の尖った部分がほのかに感じるキレがあり、

スッキリとした飲みやすいスープ!

 

 

具材は豚スラ、ねぎ、もやし、メンマ!

 

 

王道の豚スラは甘辛く煮てあり

しっかり着色してて味が染みて美味い😋

 

 

麺は中細ストレート!

かたさも程よく腰があり食感も良い!

ストレートながらスープががしっかりと纏う!

スープがあっさりなぶん、麺の風味が味わえる!

ライスとの相性はもちろん言うまでもなく、

ラーメンライスが成り立ち美味しかった😋

 

カレーも気になるところやしまた再訪したいな!

ご馳走さまでした🙏

 

ここに来るまでの間に、

既に何軒もの徳島ラーメンを新規開拓している!

やっとブログ再開ができたので

これからも当ブログを宜しくお願い致します🙇

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜16時

 

定休日  水曜日

 

電話番号 0886-41-5117

 

 

駐車場約7台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地