今日は浜松市北区!

国道257号を毎年通る時

金指駅近くにあるラーメン屋さんがあり

いつも横目で一度行ってみたいと思っていたが

タイミングが合わずで断念していた、

今回はこちらに初訪問↓↓

浜松市北区引佐町金指1587

 

らーめん

てん丸

 

 

1130分過ぎに到着🏮

先客は3名、店主さんご夫婦でしょうか?

2オペ🧑‍🍳

 

 

 

 

店内はカウンター、テーブル、座敷の構成💺

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

しょうゆ、みそ、しおのラインナップ🍜

ご飯物は多数有りカツ丼なんかもある!

 

 

 

 

定食、一品も充実!

浜松ギョーザも有ります🥟

 

 

お得なランチセットメニューもあり

その中から半チャーハンと

ラーメンのCセットで

しょうゆラーメンを注文!

待つこと4分程度着丼

 

 

ファーストタッチは

スープは鶏ベースのコクが有りキレのあるスープ!

 

 

しょうゆは香る程度ど控えめ!

あっさりとしたスープで、

町中華のラーメンを思わせる!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、かまぼこ!

 

 

チャーシューは小ぶりながらジューシー🍖

 

 

麺は細めストレート!

滑らかな舌触りにプチっとした歯切れの良さ!

あっさりスープとマッチ!

 

 

卓上調味料のコショーを少量投入🧂

入れ過ぎるとコショーの味しか

せんくなるからね!

少量で多少のアクセントを

付けるくらいがちょうどいい!

 

 

チャーハンは水気が飛んだ

見事なパラパラ加減!

味付けも程よく素材の味も強調!

このチャーハン美味い😋

 

あっさりしたスープでずっと飲んでられて

あっという間に完食完飲🍜

美味しかったぜぃ😎

これは飲み後の〆ラーメンに最適やね☝️

また再訪したいと思います🚗

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆   3.7

 

営業時間 11時〜14

     17時〜2030

 

 

定休日  第3、第4火曜日(他休み有り)

 

 

電話番号 053-542-2177

 

 

駐車場8台分

トラックは空いてる場所により2トンロング可

 

所在地