今日は鹿沼市!!

仕事終わりの帰り道に移動中、

ラーメンの看板を発見🪧

 

 

今回はこちらに初訪問↓↓

栃木県鹿沼市栄町3丁目40−2

 

ラーメン

蔵八

 

 

順番待ちのアナウンスや待合室がある!

 

 

 

昼間はきっと人気店やな😎

 

 

店内は古風な感じだが、

1990年代の懐メロが流れるギャップが良い🎵

自分にとってはめちゃくちゃ懐かしい😂

 

 

カウンター、座敷、テーブル席が並ぶ💺

適当に座りメニュー確認📗

 

 

スープは一球入魂の一手!!

トッピングアレンジが多数ある!

 

 

セットや一品も多少あり、

決して多いとは言えない

メニューは至ってシンプル!

デフォルトのらーめんと

チャーハンのセットを注文!

待つこと4分程度…着丼

 

 

シンプルなラーメン🍜

まずはスープから…

 

 

しょう油の香りがグッとくる!!

すぐさま鶏出汁と煮干し、節などの乾物、

昆布等の旨味が後追いしてくる!

あっさりとした優しい口当たりながら

キレがあり旨味の深い、

後味スッキリとしたスープで美味い‼️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、なると🍥

 

 

豚バラチャーシューはやや厚みがあり

肉身と脂身のバランスが良くホロトロで

柔らかく、ジューシーな旨味が広がる!

 

 

自家製手もみちぢれ麺は極太で、

麺幅やや疎らでコシが強く、

弾力のあるモッチモチの食感が特徴的!

ちぢれた極太麺の食感に麺の香りが際立ち

めちゃくちゃ美味い😋

 

 

チャーハンはしっかり鉄鍋に煽れてくるが

ややしっとりでありながら

パラパラ感も備えてる!

チャーシューや、玉子等の

素材の味も生かしながらも

ほんのりと香るごま油がアクセントに

味付けされたチャーハンで美味し!

 

 

卓上アイテムもあるが、

シンプルが故のスープには不必要🧂

そのままで美味しくレンゲが進む✨

 

帰り際、店主さんにお話を伺ってみました!

日光に本拠地を置くラーメン屋さんの

分店となるようです!

そこから麺を取り寄せているようですね!

佐野ラーメンでもなく独自のラーメンだそうで、

イメージとしてはラーメン王国山形と

佐野系の間のような感じですかねー笑!

っと、話して下さいました!

 

いや〜、出汁と麺、

しょう油のを味わう一杯に舌鼓!

美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🏆

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆   4.2

 

営業時間 11時〜15時(LO14時30分)

     17時30分〜20時30分(LO20時)

 

 

定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

 

電話番号 0289-63-1188

 

 

 

駐車場は広く25台分

空いてる場所により2トンロングまで

 

所在地