昨日、一昨日の土日に比較的駅から近い

宇都宮市内を移動中、

家系ラーメンを見つけていた!

土日共に午前中から夕方まで並んでいて、

また機会があれば空いてる時を狙って

来てみようと企んでいた😏

今回はこちらに初訪問↓↓

宇都宮市下栗町2281−2

 

王道家グループ

家系ラーメン

たつ家

 

 

先日千葉県柏市に弾丸で行ったものの

柏駅前にあった王道家さんを発見するも

行くことができずやったのもあるが

グループさんに来れて良かった(^^)

 

っとは言え夕方、ニュース速報に出るくらいの

ゲリラ雷雨に見舞われた⛈️

18時過ぎ到着する頃には雨は上がっていたが

ゲリラ雷雨もあってか、

駐車場ガラ空き、並びもなにもない!!

一瞬閉まってるのかと思ったが開いている🏮

 

 

入り口前には大きなメニューの写真🪧

 

 

まずは券売機から🎫

ノーマルデフォルトを!っと思ったけど、

朝昼食べてないしお腹ペコペコやし、

せっかくやからと思い、張り切って

チャーシューメン大盛り、のり追加、

ご飯物は辛ネギ丼小とライス小を購入🍚

 

 

店内はカウンターとテーブル席がある💺

 

 

思っていたより座席数が少なかった!

先客1名、後客数名、スタッフ3オペ🧑‍🍳

 

 

お冷はセルフ🍹

 

 

適度にカウンターに座り食券を渡す🎟️

 

 

好みはかため、あとふつうにてオーダー!

待つこと4分程度…着丼

 

 

っファーーーー😱

なんとも美味そうなフォルム✨

まずはスープから…

 

 

ファーストタッチはカエシの濃さがグッとくる!

自然なトロミがあり、粒子の舌触りのある

濃厚さとまろやかなコクに

キレを兼ね備えたスープ!

味ふつうでも塩っぱさと

カエシの濃さが強調されている!

これもまた美味い😋

 

 

具材はチャーシュー、のり、小松菜🥬

小松菜のシャキッとした食感、

風味が清涼感を与えてくれる!

 

 

チャーシューは大判肉厚で、

歯応えと弾力があり噛む毎に

ジューシーな肉の旨味が溢れてくる🍖

 

 

麺は中太ストレート!

硬めオーダーで腰の強さと弾力を感じる!

固さの反発と食べ応えのある麺!

濃いめスープに負けてない、

どちらともなく主張性がある!!

 

 

卓上アイテムも沢山あり、

豆板醤とオーホットをライスに搭載🌶️

 

 

海苔をお汁に浸してー🤤

ご飯と頂く🍚美味すぎかて😇

コレがしたくてライスも頼んだ🤣

 

 

辛ネギ丼は白髪ネギに一味の辛さを加えて

和えてあり、醤油ダレがかかってて、

サッパリであり辛味がありめっちゃ美味い!

辛ネギとご飯の相性良過ぎて

ご飯が進むくんやわ😋

 

いやー張り切って麺大盛りと、

ライス小にしても2つにしたこと後悔やわ😇

残すとこあと僅かで腹パンなってもたけど、

頑張って食べ切ったぜぃ😎

やっぱ欲張ったらあかんね笑

でも、ほんま美味しかった😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆  3.9

 

営業時間 9時〜23時

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 028-688-7911

 

 

駐車場10台分

空いてる場所により2トンロングまで

 

所在地