広島市に来た〜🚗

2年ぶり?3年ぶり?かな!?

広島に来たら広島つけ麺でしょ☝️

ってことで、今回はこちらに初訪問↓↓

広島県広島市南区翠3-11-19

 

広島つけ麺

かみ

 

 

緑の看板が目立ちますね🟩

いざ入店、綺麗で静かな店内

カウンター、テーブル席がある

 

 

お冷はセルフ!

メニューを確認📖

 

 

麺類はつけ麺一本勝負❗️

おにぎり、デザート、ビールなど多少有る!

つけ麺中(1.5)と、むすびにしました!

オーダー時、辛さを聞かれます!

控えめ、ふつう、辛めの中から

ふつうを選びました!

待つこと5分程度着丼

 

 

綺麗な山になってますね〜🗻

 

 

まずは麺からいってみよー♪

 

 

麺は中細ストレート!

冷水で締められた麺は冷んやりして

めちゃくちゃコシが強い!

ツルシコの滑らかな舌触りと喉越しに、

麺の香りが香る!

 

 

具材はチャーシュー、キャベツ、きゅうり、

ねぎ、紅蓼、カイワレ!

 

チャーシューはハムのようにしっとりして、

噛む毎に肉の旨味が溢れる🥩

 

キャベツやキューリなどの野菜は

鮮度が有りシャキシャキです!

キャベツの甘さがダイレクトに感じ、

素材の旨さが強調されている!

 

 

一通りそのまま頂いてからつけダレで頂く!

つけダレも冷んやりして、

醤油ベースのキレがあり、

ほんのりお酢が効いてさっぱりしたスープ!

辛味はラー油が効いた辛さがあり、

ピリ辛よりやや辛めかな🌶

 

ストレート麺との相性も良く、

醤油ベースと辛さあるスープで麺が冴える!

野菜もスープと相性が良くこちらも美味い!

ちょうどいい辛さですね👍

 

 

卓上アイテムは辛いラー油かな?

不使用ですが!

 

 

むすびは種が取り除かれた梅が入っている!

ふつうに美味い🍙

 

しばらくぶりの本場広島つけ麺、

かみさんのつけ麺美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜1430

     17時〜22

 

定休日  水曜日

 

電話番号 082-255-6575

 

駐車場店舗前1台、別の場所に2台分

トラックは2トンショートまで

 

 

 

 

 

 

所在地