1130分過ぎです!

国道432号を広島空港方面へ移動中

舞茸&ラーメンの幟発見🏳

 

 

勢い余って通り過ぎた🤣

きのこ好きなわたくしはすかさずUターン🚗

今回はコチラでお昼↓↓

広島県東広島市河内町入野4882

 

()広島入野

きのこセンター

入野舞茸ふれあい広場

まいたけ食堂

 

 

きのこセンター横にある

入野舞茸ふれあい広場に内には

手作り感ある遊具、テーブル席がある💺

 

 

 

習字、木工体験、金魚釣りもある🐟

 

 

 

 

キッチンカーを定置させた、

手作りオープンカフェといった感じ🌲

 

 

ソーラーパネルが屋根代わりにしてあり、

上手いこと活用している☀️

 

 

ここはお姉さん一人のワンオペ👩‍🍳

隣に隣接したきのこセンターにも

店員さんがいるみたい👩‍🍳

 

 

 

 

あちらこちらにメニューが貼ってある!

 

 

舞茸入りのうどん、ピザ、カレー、などがある!

 

 

まずはキッチンカー横の券売機から🎫

お目当てはもちろん舞茸ラーメン🍜

サイドは舞茸ごはんを購入🎟

 

 

食券を渡すとラーメンの味はどれにしますか?

っと、尋ねられ、この中から選んでください🙋‍♀️

 

 

っと、案内されたのはお取り寄せ仕様の

ご当地ラーメン5種からでした😆

舞茸が合いそうに感じた

函館塩ラーメンを選択🍜

 

 

お冷、アイテムなどはセルフです🥤

待つこと5分程度お呼び出し👨‍🍳

 

 

キッチンカーへ取りに行き、着丼!

 

 

舞茸が盛ってるね〜美味そ〜🤤

まずはスープから

っあ、濃い!

第一印象は塩が濃いな!

ちょっとしょっぱい感じのスープ!

舞茸の天ぷらから出た油がコクを出し、

塩スープに良いアクセントとなる!

 

 

具材は舞茸の天ぷら、ネギ、もやしとシンプル!

舞茸の天ぷらは大きめで4つくらい入ってる🍄

 

 

舞茸の芳醇な香りが鼻から抜ける!

ややコリっとした食感で、

噛むほどに舞茸の味が広がる😋

 

 

麺は透明感がある極細ストレートで、

プチっとした食感に細めながら主張してくる!

濃いめのスープとの相性は良い!

 

 

舞茸ごはんは舞茸入りの炊き込みご飯🍚

薄めの醤油にダシが効いた炊き込みごはん!

 

 

舞茸の風味豊かな香りが味わえて美味し🍄

ラーメンはご当地お取り寄せでしたが、

舞茸の天ぷら、舞茸ご飯は美味しかった😋

 

今日は半袖でも暑いくらい暖かい日で、

外の風を受けながら

食べられることも相まって、

美味しさが増しましたね♪

 

偶然見つけた場所やったけど、

この道を通りかかって良かった

 

店員さんにお話聞いたところ

ちなみに先週にはアンガ田中さんが

ロケに来られたとのことでした🎥

メディアにも多数露出されてる様ですね!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

ふれあい広場  1030分〜1430くらいまで

きのこセンター 9時〜17

 

定休日  不定休

 

電話番号 082-437-2828

 

駐車場は店舗前とふれあい広場

トラックは2トンショートくらいまで

(入り口の高さ制限有り)

 

所在地