お盆休みで長野から一旦大阪に帰り、

お墓参りに行く為、岡山まで🚗

岡山来たらいつも必ず通る道にある

今回はコチラの店舗に初訪問↓↓

岡山市南区福浜西町111

 

天下一品

岡山洲崎店

 

 

長い間、天一がない地域にいて、

ずっと食べたいと思っていた

岡山来たらここに天一があるし、

ココに来ようと決めていた!

田舎の家の近くながら、

いつも横目で見てたけど、

天一はいつでも行けるかと

スルーしてたのもある☝️

店内入ってまずは消毒💉

 

 

カウンター、テーブル、座敷があります💺

 

 

感染対策は消毒、換気、

パーティション、マスク😷

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

 

定番メニューから

オリジナルまで色々とありますね❗️

ノーマルのデフォラーメン、

いつの間にかまた値上がってる💦

いつからこんなに高くなったんやろ😭

 

 

 

気になるラーメンもあるけど、

どうしても定番こってりになるww

まぁ、こってり一択で来てるんやけど😂

ってことで、こってり大盛り、固め、

サイドは赤ダレギョーザ定食にしました❗️

待つこと5分程度着丼

 

 

な〜〜〜〜‼️キターーー🤣🤤

久しぶりの天一

まずはスープから

美味い🤩

やっぱ天一やわww

しかも今日のスープのこってり濃度は

コンディションが良いね👍

80%のこってり濃度でトロミがあり、

鶏、野菜がグッと凝縮されて美味し❗️

80%くらいの濃度が1番好きやな😋

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル❗️

チャーシューは天一ならではの作りで、

薄い色しててもしっかりと味が染みてる🥩

 

 

麺は角の立つキレのある、

天一独特の超立体麺❗️

この中細ストレートの麺と

スープの一体感は言うまでも無い❗️

 

 

卓上アイテムのからしみそ等あるけど、

なかなか使う機会がないw

 

 

赤ダレなるタレがかかった餃子

気になって頼んでしまったが、はてさて🧐

見た目はラー油の効いてそうな感じやけど、

食べてみると

エビチリを思わせるタレになっている❗️

海老の風味は当然しないが、

そっくりエビチリのタレww

餃子チリとでも言おうかと思うが、

コレはコレで美味い😋

ご飯がススムぜぃ🍚

 

ただ昔より餃子のサイズが

小さくなった様に思うのは気のせいやろうか😅

 

やっぱ天一のラーメンとライスのコンビやで‼️

ラーメンライスでご飯何杯いけるかな🤣

って、くらい好きやわ🍜

久しぶりの天一❗️

定期摂取必須で月一は食べたいな(^^)

またどこかの天一で❗️

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 通常11時〜26

時短営業中  11時〜20

 

 

定休日  年中無休(不定休)

 

電話番号 086-263-9101

 

 

 

駐車場17台分

トラックは2トンロングまで

 

所在地