石川県金沢市を経て、

富山県砺波市にやってきました🗻

砺波インターの真横にあるホテルに滞在🏨

近くにはラーメン屋さんがあるんだわさ😏

以前富山市で行ったことがあり、

美味しかったラーメン屋さん☝️

 

 

アピタ砺波店すぐ横にある

今回はコチラの店舗に初訪問↓↓

富山県砺波市太郎丸3丁目86

 

らーめん王国

まるたかや

砺波店

 

 

店前の富山おでんの文字は惹かれる😋

 

 

店内は少し暗めの雰囲気💡

 

 

カウンター、テーブルがあります💺

 

 

カウンターに座りメニューチェック📖

 

 

メニュー表がめっちゃ多い😅

 

 

 

店舗限定メニューも多数あります☝️

 

 

 

クラフトビールも多数ありますね🍺

 

 

まずは名物おでんとビールや🍻

 

 

タッチパネルで注文になってる?

待つこと5分でゲットだぜぃ😎

 

 

前回富山豊田店で頂きましたが、

名物の豚串、味が染みて、

食べ応えがあって美味い🍢

 

 

 

メインディッシュは

ノーマルラーメンと

17時から販売のミニチャーハンを注文🍜

 

 

好みを選べるので、

かため、濃いめでオーダー🔔

待つこと5分程度着丼

 

 

10ヶ月ぶりのまるたかやラーメン🤤

白濁した豚骨スープではなく、

透き通った豚骨醤油スープ❗️

 

 

芳ばしさとコクがあり、

豚骨のしっかりとした出汁が効いてます❗️

雑味はないが、豚骨特有の臭みがあるが、

濃いめ醤油スープとのバランスが良く、

キレとコクがあり、意外と後味スッキリ‼️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ❗️

 

 

豚バラチャーシュー、

味が染みて弾力があり

ジワジワと旨味が出てくる❗️

 

 

麺は中細ちぢれ🍜

かためで注文した麺は

強いコシがありながら、

ツルシコでスープが絡み美味し‼️

 

 

卓上アイテムの背脂揚玉を投入🧂

 

 

凝縮された背脂の旨味が

スープに広がり美味し❗️

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

芳ばしく醤油風味が香る

やや濃いめの味付け❗️

440円のコスパは正直、割高‼️

ライスとの相性は良いラーメンなので、

ライスとの組み合わせの方が

個人的には良いかな😋

 

久しぶりのまるたかやラーメン🍜

おでんともに美味かったぜぃ🙃

また再訪しますよ〜笑

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜22

定休日  年中無休

 

 

電話番号 0763-33-2365

 

 

駐車場は他店と共同で広い❗️

4トンぐらいは駐めれる

スペースはありますが、

控えた方が良いかな😅

 

所在地