慌ただしい二日間の大阪での用事が終わり、

愛媛県松山市に戻ってきました🍊

12時前になり時間が空き、

市内を移動中に見つけ、

久しぶりのぶりに

食べたくなりすかさずUターン↩️

今回はコチラに初訪問です↓↓

愛媛県松山市本町6-2-12にある

 

横浜家系ラーメン

黒帯

 

 

店内は縦長でカウンターが並び、

奥にはテーブルが2つあります💺

 

 

先客8割、2オペ👨‍🍳

まずは券売機で食券から🎫

 

 

初見でもあるので王道の

ノーマルラーメン+ライスを購入!

 

 

カウンターに案内され着席💺

食券を渡し好みは

固め、あと普通でオーダー!

 

 

待つこと6分程度…着丼

 

 

あ〜、家系や〜🤤

 

 

スープは癖も臭みもない

コクのある豚骨醤油❗️

油の風味もありながら

キレがあり美味し!

 

 

具材はチャーシュー、

ほうれん草、海苔、ネギ🥬

 

 

肩ロースのチャーシューは

しっかりとした作りで

弾力があり美味い😋

 

 

極太の麺は強いコシと弾力で

食べ応えがあって美味し❗️

 

 

卓上アイテム、ブラックペッパーを投入🧂

ペッパーの風味が加わり

スープが強調されて良い感じ♬

 

 

ライスは正しい食べ方があるみたいです🍚

卓上アイテムのキュウリちゃんを

迷わず投下する様ですww

豆板醤と胡麻も合わせて投下し完成❗️

 

 

キュウリちゃんの食感に豆板醤の辛さ🌶

ゴマのさり気ないアクセントと、

ラーメンの相性は言うまでもなく

正しい食べ方でしたね👍

 

濃厚と言うよりはややあっさりよりの

キレがある家系ラーメンでしたね!

久しぶりの家系美味かったぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14時 18時〜22時

日曜日  11時〜14時30分

定休日  月曜日 第3、5日曜

 

 

電話番号 089-922-9601

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地