短期間の岡崎市が終了❗️

岡崎でのラーメン巡り…

ほぼ行けてない😂

先日の晩ご飯は東岡崎駅前です🚃

 

 

 

雨の中、向かう途中の橋が

綺麗にに光ってたので、

撮ってみました📸

 

 

駅前の居酒屋さんで

軽く飲み〜〜🍻

からの〜〆ラー🍜

店を出ると雨も上がってました🌂

居酒屋からすぐ近く、

今回はコチラに初訪問です↓↓

岡崎市明大寺本町4丁目28番にある

 

横浜家系ラーメン

まんぷく家

東岡崎駅前店

 

 

飲み屋街メインストリートの

一画にあります🏠

土晩の22時過ぎ、

軽く飲んだ後に来たけど、

まさかの待ち😂

 

 

ここらでは人気店なのか、

はたまた、

家系がここしか無いからなのか🧐

 

 

10人並んでるけど、

とりあえず並びます👭

後ろにも続々と列が並びます👭

列に並び待つこと20分…店内にIN🏠

 

 

 

 

入り口入ってまずは券売機です❗️

メニューを拝見📖

デフォルトの醤油ラーメン、

サイドはもちのろんライスです🙃

食券を購入し、奥へ…

席に案内されようやく着席💺

 

 

 

店内はカウンター、

テーブルがあります!

 

 

食券を渡し好みを告げます❗️

硬め、味濃いめ、脂普通、

 

 

麺も4種類から選べるので、

極太麺でオーダー👨‍🍳

待つこと数分…着丼

 

 

ファーストインパクトは・・・

ぬる目です(^◇^;)

 

 

味濃いめでオーダーしたスープですが、

濃厚な豚骨スープではありますが、

濃い印象はなくマイルドな感じです!

マイルドな中にコクがあり、

ほのかに香る醤油風味ですね♫

 

 

具材はチャーシュー、

ネギ、ほうれん草、うずら🥚

ネギは極小量で、

何かの間違いで入った?

っと思うほどの量で

普通のネギが約3切れほど・・・😂

ほんまはネギ入ってないのか🤔

 

 

チャーシューは薄めですが、

脂身とのバランスも良くジューシー!

 

 

麺は極太ちぢれ麺で、

インパクト有りまくり❗️

硬めで注文ですが、

コシと弾力がハンパなく、

ガッツリとした歯応えがあり、

食べ応え十分です!!

 

 

コロナ禍の影響で、

最小限の卓上アイテムで、

ブラックペッパーしか置いてない!

 

 

必要なアイテムがあれば

スタッフにお声掛けです🙋‍♀️

 

(ティッシュは言っても貰えず、

    トイレにある手拭き用の

ペーパーをご使用くださいとのこと)

 

自身にとっての必須アイテム、

豆板醤と生姜を頂きました🌶

 

 

豆板醤をご飯に乗せ〜の・

海苔をスープに浸し〜の・・

そのまま食べ〜の・・・

旨〜しww

ラーメンに刻み生姜も入れ、

生姜と一緒に食べると

生姜の味と食感がスープに合い旨し!

あっという間に完食だぜい😎

 

スープがぬるいのは少し残念でしたね😓

 

ただ、そこまで並ぶ

何かがあるのかと疑問で、

何故並んでいるのか

自分なりに思うところでは、

 

家系が周辺にない!

飲み屋街にあり土晩で人が多い!!

座席が少なめで、土晩の人の多さと、

座席数のキャパが合ってないから!?

なのかな〜っと、思いましたね!!

 

ご馳走様でした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時30〜24時(LO23時30)

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0564-25-5151

 

駐車場無し、近隣コインP有り

 

所在地