今日から、お隣の岡崎市🏯

11時前に時間が空き、

お腹もぐーぐーと鳴りだしました❗️

早めのお昼🍜

岡崎市で初訪問はコチラ↓↓

愛知県岡崎市大門3-20-15にある

 

麺屋

あきのそら

 

 

 

開店前に到着🚗

先客1名既に並んでます👬

外にも看板メニューがあります❗️

 

 

5分ほど待ち開店でIN🏠

まだオープンして数ヶ月⁉️なのかな🧐

 

 

 

オシャレで綺麗な店内

オーナーさんは女性の様です👩‍🍳

カウンター6席のみで、

間隔が空けられた座席💺

コロナ対策もしっかりしてます♪

メニューを拝見📖

 

 

 

 

看板メニューにもあった

デフォルトの淡麗魚介塩と

サイドはチャーシュー丼にしました🍜

 

 

一杯づつ丁寧に調理されてます🍲

待つこと数分着丼

 

 

綺麗なラーメンで美味そ〜🤤

まずはスープから🥄

ウマ‼️なんじゃこりゃ🤩

めっちゃ美味いがな‼️

 

 

ただ、出汁って言うよりは

「お出汁」っと言いたくなる様な、

魚介の風味が香り、

上品なスープでめちゃくちゃ美味い😋

ファーストタッチの口当たりから、

口の中に広がる魚介の出汁に、

後から和風の香りが余韻として残る‼️

塩分めちゃくちゃ控えめで、

塩、っと言うインパクトをつけるだけ❗️

っの、塩加減で美味い🍽

あっさりしていながらもキレがあり、

奥深いスープはゴクゴク

飲み干してしまいたくなる美味さ‼️

 

 

麺は中細ストレートで、

この麺がまた美味いんだ🤩

ツルッツルとした舌触り、

しっかりとコシがあり、

食感、喉越しが良く、

麺に使用されてる

小麦の味が感じて美味い‼️

 

 

具材はチャーシュー、海苔、

メンマ、ほうれん草とシンプル🥬

 

 

チャーシューは

しっかりとした造りで、

しっとりしてて、ハム?っと

思う様な味わいで美味い🥩

 

 

チャーシュー丼は、

ほんのり甘めの

醤油ダレがかかってます❗️

チャーシューの食感、

味とタレがマッチして美味い❗️

何よりチャーシューが美味い🍴

半熟煮卵も濃厚な黄身で

しっかり下味が滲みて美味し‼️

颯爽と完食してしもた😂

 

 

久しぶりに衝撃的を受ける

しっかりとしたラーメンに出会えて、

最高のランチとなりました😋

ラーメン一杯で

こんなに幸せ感じれるって、

ほんまに凄いことやな〜(*´`*)

価格帯はやや高め⁉️やけど、

値段に匹敵する納得のいく一杯ですね♪

醤油も食べたくなり、

もう一杯頼もうかと思ってしまったけど、

また、次回のお楽しみにしとく🤣

近く来たら、絶対再訪します🚗

コーヒーのサービスも嬉しいですね☕️

 

 

美味過ぎました😆

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🤓

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜1430

定休日  火曜、水曜日

 

 

電話番号

 

 

駐車場は他店との共同です

空いてる場所により

2トンロングまで

 

所在地