今日から平和記念公園の近くから、

広島駅付近にホテルが変更🏨

ホテルに荷物を置き、

21時30頃です🕤

今日の晩御飯はコチラに初訪問↓↓

広島市南区松原町10にある

 

二代目

もんごい

 

 

メニューと券売機が外にあります!

 

 

 

 

まずは食券を購入です!

名物は二代目とあり

看板メニューの様ですね!

新二代目と

ハーフチャーハンにしました🎫

 

 

食券を買って店内へ🏠

 

 

先客0、後客0です👣

カウンターがメインで

テーブルが1つあります!

 

 

2階もある様です!

適当にカウンターに座り

食券を渡して待つこと1分…

着丼🍜早い‼️

 

 

鶏ガラ、豚骨、魚介の

トリプルスープに

さんまのペースト、

煮干し油を合わせたとあるスープは、

動物系のコク、煮干し油の香り、

魚介の風味がそれぞれに感じられる、

まろやかで、

バランスが良いスープで旨し!

 

 

濃厚そうと思いきや、

後味以外とさっぱりしてますね!

 

 

具材は海苔、チャーシュー、青ねぎ、

たまねぎ、煮卵半身です!

 

 

チャーシューは弾力と歯応えがあり、

しっかりと肉質感じて旨し!

タマネギねシャキシャキの食感と

スープも合いますね(^o^)

 

 

麺は中細ストレート!

モチっとした食感で、

スープとの相性も良い!!

 

 

半分くらい食べたところで、

卓上アイテムからまずは

コショーを投入!

コショーの風味が

スープと合いますね😋

コショーも良いけど

一味も合いそうと思い一味を投入!

コクのある魚介風味と

一味のピリ辛、風味がマッチ!!

やっぱり一味の方が合うな😆

 

 

チャーハンはややしっとり目です!

しっかりとした下味が付いてて旨し!!

 

食べる前はトリプルスープで

味がごちゃごちゃになってないかと

心配しましたが、

上手くまとまっていて

美味しかったです😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間  11時30分〜15時

        18時〜24時(LO23時45分)

定休日   無休

 

電話番号  082-261-1330

 

駐車場なし(近隣コインPあり)

(提携ではない)

 

所在地