6月の北海道・・・

完全に舐めておりました(−_−;)

北海道はやっぱり寒み〜🌨

この時期の大阪では

考えられないくらい昼間でも

風が冷たいです(><)

道民にすれば普通!?

っと言うか暑いくらい!?

っと言う人もいるみたいww

マジかΣ(゚д゚lll)

ってことで、

今日は北海道江別市に来ております🚘

12時を過ぎた頃で時間が空き

近くのラーメン屋を探すまでもなく、

遠目に見えていた今回はコチラ↓↓

 

北海道らーめん

奥原流 久楽

江別店

 

 

隠れ屋!?の様な

ラーメン屋らしからぬ佇まい🏠

 

 

店内は広めでやや暗がりの

和風テイストな雰囲気ですね♫

メニューを拝見📗

 

 

 

今日は味噌ラーメンを欲したので

コチラにしました!!

白味噌、赤味噌、合わせ味噌の

3種類の味噌ラーメンのほか

醤油、塩、つけ麺などが有ります!

 

 

その中でも白味噌がメインらしく、

白味噌の濃い目をチョイス!

 

 

セットにはチャーハンを注文!!

待つこと数分・・・着丼

 

 

白〜いスープからは

湯気と共に味噌の香りが漂い、

若干トロミがかった濃い目の味噌が、

しっかりとした味噌ラーメンを

主張してくれています🤤

 

 

麺は中太のややちぢれ麺!!

味噌にはこれが合う〜♫

具材はもやし、ネギ、玉ねぎ、

ミンチなどが盛られています!!

赤いのは辛味噌だそうです!

チャーシューも好きな味で旨しw

 

 

半分目まで食べた所で

辛味噌を混ぜてみました🌶

少し味が代わり辛味が増しましたが、

さほど変化がみられないので、

卓上の一味とコショウを投入!!

 

 

白味噌に辛味が増し

自分好みの味に近づきました笑

 

 

チャーハンは可もなく不可もなく!

突出した物は感じられない

普通な感じかな〜(⌒-⌒; )

 

 

食べ進めるごとに

スープなどの量が減り

器の周りには味噌粕が付着する程

濃厚な白味噌ラーメンでした。

赤味噌ラーメンも気になるので、

またどこかの店舗で

再訪して見たいと思います☺️

 

 

個人的評価★★★☆☆

 

お店のホームページはコチラ

 

所在地