今日も上越市!

12時前に県道63号を北上中に見つけた

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟県上越市大学前51

 

らぁめん

てるちゃん

 

 

入店するとやや広めの店内に6オペ体制👨‍🍳

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある💺

適当に座りメニューを見ていく📖

 

 

定番は醤油ラーメン、

おすすめは醤油とんこつ!

みそ、塩、タンメンと一通りの種類はある!

 

 

サイドにお得なランチメニューも

 

 

今回は定番のラーメンとランチメニューから

Aセットの明太子ご飯にしました!

待つこと4分程度着丼

 

 

醤油味とあって、

クリアなスープをイメージしてたけど、

 

 

実際はとんこつベースに

鶏を合わせたコクのある動物系スープに

醤油を合わせたマイルドな醤油とんこつ!

おすすめにあった醤油とんこつと何が違うのか?

っと疑問に思うところではあるが、

とにかく家系よりの作りをしたスープではある!

 

 

具材はチャーシュー、ほうれん草、

ねぎ、煮卵半身🍳

 

 

チャーシューは肉厚でホロトロの

柔らかさでジューシーな仕上がり🥩

 

 

麺は中太ちぢれ麺!

モッチリとした弾力とコシ!

ちぢれ麺にスープが絡み食べ応えもある!

 

 

明太子ご飯はダイレクトに

トッピングされた明太子!

新潟上越産のお米をしようとあるが、

玉になってたり、硬かったりと、

色んな部分があり水加減が悪いのか?

やはり炊き方を妥協してるように思う!

せっかく美味しい米を使ってるなら、

活かしてほしいなーとは思う!

っが、ラーメンライスの相性は悪くない!

 

 

卓上アイテムも多数あるが不使用🧂

あっさりではなく、

まろやかな豚骨醤油ラーメンでしたね!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14

     1730分〜2030

 

定休日  月曜日

 

電話番号 0255-21-0817

 

 

駐車場他店と共同で広い

トラックは2トンロングまで

 

所在地