今年もやってきた南砺市福野駅🚉

 

 

11時過ぎに時間が空き

今日のお昼は約3年ぶりとなる

福野駅前にあるこちらに久しぶりの訪問↓↓

富山県南砺市松原新1790

 

らーめん真太

 

 

11時過ぎから来て開店前1番乗り✌️

とりあえずまだ時間があるので、

名前を書いて待つ様になっているので、

記名して20分ほど待ちます!

 

 

開店し1番で入店🏠

入口入ったところには

多数のメディアに取り上げられた

証が飾ってある📕

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある店内は

ゆったりしている💺

 

 

 

カウンターに案内され着席💺

メニュー確認📖

 

 

 

 

前回は福の塩そばと鶏めしにしたので、

今回は煮干し塩そばと、サイドには

ラーメン注目者限定の

ミニカレーセットにしました🍛

待つこと4分程度着丼

 

 

ファーストタッチ

スープはあっさりしていながらも

丸鶏のコクとほのかに香る煮干しのWスープ!

 

 

煮干しのエグミ、苦味、癖は一切無く、

丸鶏と煮干しの風味がバランス良く

合わさっている!

すぐさま貝や昆布の旨味が後追いしてくる!

何層にもなるしっかりとしたスープ!

塩分濃度も控えめで出汁が強調される!

福の塩そば、やっぱり美味いな😋

 

 

具材は2種のチャーシュ、煮卵半身、ネギ、

メンマ、カイワレ、小松菜と具沢山🥬

 

 

豚肩ロースはややレア仕様!

弾力ある肉質にジューシーな旨味が滲み出る🥩

 

 

鶏ムネもしっとりした食感に、

ムネ肉の味が広がる!

 

 

煮卵の黄身がトロッとして、

下味が染みて濃厚な味わい🥚

 

 

麺は中細ストレート!

コシがありパツっと歯切れの良い食感に、

ツルっとした喉越しの良さ!

全粒粉入りで

とにかく麺の香りが凄く強調されてて、

めちゃくちゃ美味い‼️

しっかりとしたスープとの香りのバランスが良く、

めっちゃ美味いんよな〜😆

 

 

鶏出汁カレーはその名の通り、

丸鶏出汁が効いてコクがあり、

辛味を帯ないほのかに香るスパイスが心地良い!

ミートソースのようなトマトの風味が感じる

フルーティーな味にも注目したい!

このカレーもめっちゃ美味い😋

 

 

トッピングには炙り鶏ムネ肉🥩

これも香ばしく、そばにトッピングされてる

チャーシューとはまた違った味わいが感じる!

煮干し塩そばもカレーも

どちらも、っというよりは

なにを食べても真太さんは美味しいね🤩

またいつか再訪したいと思います♬

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 1130分〜1430

     18時〜2030

金土の夜18時〜2130

土曜日  1130分〜1530

     18時〜2130(LO21)

日祝   1130分〜1530

LO各時間30分前

 

 

定休日  木曜、水曜祝日の夜、他臨休有

 

電話番号 0763-22-7860

 

 

駐車場店舗前3台、

店舗ロータリー側にも多数有り

 

所在地