今日は広島市安佐北区方面へ🚗

移動中信号で止まった際ラーメンの幟を発見🏳

 

 

「ラーメンの事ばかり考えていたら、

こんなラーメンになりました」

っと書いてあり、店主さん自身も

めちゃくちゃラーメンが好きなことが伺える🤩

11時ちょうど開店したみたいでIN🏠

今回はこちらに初訪問↓↓

広島市安佐北区可部5-20-15

 

麺や一純

 

 

開店と同時に到着!

先客は無く一番手!

 

 

店前には注意書きがあります⚠️

 

 

写真と共にメニューも置いてありますね📖

 

 

 

ハット🎩被ったオシャレな店主さん👨‍🍳

 

 

店内はカウンター5席、2人掛けテーブルが1💺

 

 

小さな店内がカフェのような空間です♪

カウンターに座り改めてメニュー確認📖

 

 

醤油、塩の二手でシンプルです!

 

 

醤油らぁ麺+唐揚げ+白ごはんにしました!

待つこと8分程度ラーメンライスが先着🍚

 

 

良い香りが昇り美味そうだ🤤

まずはスープから

 

 

ファーストタッチはスッキリとした醤油スープ!

醤油の甘さとキレにほんのり酸味が香る!

鶏油の甘さと風味も加わりコクがある!

鶏ベースの出汁の奥にほのかに感じる魚介!

スッキリしていながら深みがあり、

出汁と醤油が何の違和感もなくマッチし、

バランスよく合わせられていて美味い!

 

 

具材は煮豚、メンマ、ネギ、海苔!

 

 

煮豚は下味が染み染みによく染みて、

肉の旨味と下味が凝縮されていて、

ジューシーさが溢れ出す🥩

 

 

メンマは素材の味と食感が生かされていて

繊維質な味が強調されて美味し!

 

 

麺は中細ストレート!

しっかりコシがあり、反発のパツっとした麺!

醤油スープとの相性もよく、

スッキリとしたスープがよく馴染んでいる!

食べながら唐揚げを待っていると

先着ラーメンから遅れること10❗️

ようやく到着しました!

 

 

唐揚げは揚げたて熱々🔥

 

 

衣サクッと中ジューシーで、

下味と衣に付いた味がありそのままで美味しい!

 

 

ご飯のお供に最高ですね!

付け合わせの昆布も美味い!

 

 

卓上アイテムも多数ある!

っけで、そのままで美味いスープは

味変することを忘れるくらいレンゲが進み

気付けばあっという間に完食してました🤣

 

 

替玉まで行きたかったけど、

入店してすぐ後客来店満席になり

忙しそうやったから控えました!

店主さん1人で切り盛りされていて

一杯入魂を感じました!

なので提供までに時間を要することが伺え、

時間に余裕を持った方が良さそうです!

 

スッキリとしていながら、

深みのある醤油ラーメンで、

めっちゃ美味しかった😋

これなら塩も食べないわけには行かないな😎

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🥇

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜1430分(LO14時)

     1730分〜2030分(LO20時)

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 082-847-3222

 

 

駐車場は店舗前1台、

少し離れた場所にもう1

トラックは2トンショートまで

 

所在地