昨夜は呉名物でもある屋台へ🏮

昨年も屋台を堪能した!

 

 

屋台でも〆ラーメン食べたけど、

少し物足りなかったので、

ホテルへ帰る前ホテル隣にある

こちらに初訪問していきます↓↓

広島県呉市中央1-3-9檜垣ビル1F

 

平和園

呉店

 

 

店内はカウンター、テーブル、座敷がある💺

 

 

 

小ぢんまりした店内で、

常連さんが集う👬

テーブル席に案内され着席💺

メニューを確認📖

 

 

 

 

ラーメンの種類、ご飯物、一品など、

メニュー豊富で多彩なラインナップ!

 

 

その中から塩ラーメンと、

チャーハンは書いてないけど、

小さいのあるか聞いてみると、

できますよ!っとのことでそれに!

待つこと5分程度着丼

 

 

スープは鶏ガラベースで、

あっさりとした塩味控えめな優しいスープ!

 

 

塩と出汁のバランスがちょうどよく美味い!

 

 

具材はチャーシュー、もやし、ネギとシンプル!

 

 

チャーシューは程よくついた脂身もあり、

ジューシーで肉の旨味が広がる!

 

 

麺は極細ストレート!

あっさりしたスープに極細の麺が冴える!

コシと反発がありパツっとした食感!

 

 

卓上アイテムもありますが不使用で🧂

 

 

チャーハンは半分のを頼んだはずが、

通常よくあるほぼ一人前量で到着!

単品頼んだらどんな量出てくるんだ🤣

ややしっとり系で、

玉子のふんわりした味に、

ざく切りした玉ねぎ、にんじん、

チャーシューの味が強調されている!

 

あっさりした塩ラーメンで美味しかった😋

屋台あとでの〆の〆でもスルっと食べれた❗️

ただ一つ気になる点を上げるなら、

店主、カウンターにいる常連さんと

ずーっと喋ってて、作りながらも話してたかな!

あと喫煙可能なお店なのが

非喫煙者からすると難点かな!

呉の夜は最高やね🏮

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★☆☆☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆

 

営業時間 1130分〜1330

     17時〜23

 

定休日  日曜日

 

電話番号 0823-24-2256

 

駐車場無し(提携無し)近隣コインP

 

所在地