昨日の晩御飯もホテル近所🏨

っというか、目の前にあるw

寒いと味噌ラーメンが恋しくなる!

前回は3年くらい前に津市の伝丸さんで

赤味噌らーめんを頂いた!

今回はこちらの店舗に初訪問↓↓

松阪市宮町字花鶴197-1

 

北海道らあめん

伝丸

42号松阪宮町店

 

 

店内はカウンター、テーブルが並ぶ💺

 

 

 

適当に座りメニュー確認📖

 

 

タッチパネルを見ていきます📲

白味噌、赤味噌、濃厚味噌がメイン!

旭川醤油らーめん、つけ麺もある!

 

 

 

 

 

 

可愛らしいお子様メニューもありますね🥳

どの種類に対してもトッピングが多彩で

メニューが膨大な量になってる😂

観るのも一苦労やけど、

今回はデフォルトの白味噌らーめん、

サイドは別皿で野菜盛りと大ライスにして、

野菜炒め定食化にしました!

 

 

待つこと5分程度…着丼

 

 

熱々のスープは味噌良い香りが昇☁️

ファーストタッチ…っと思ったら

スープが熱っつ熱でやけどするかと思った🥵

 

 

味のほどは芳醇な味噌のコク深い

風味がグッとくる!

米麹の舌触りある濃厚且つ

まろやかな味噌スープで美味い!

 

 

具材はチャーシュー、ネギ、もやし、メンマ!

 

 

豚バラチャーシューはやや厚みがあり、

豚バラの味がダイレクトに感じてジューシー🥩

 

もやしの名脇役たるやw w

 

 

麺は中太ちぢれ麺!

ツルっツルの滑らかな舌触りに

シコシコ感のある腰と歯応え!

モチっとした食感もあり、

ちぢれた麺にスープがよく絡む‼️

 

 

そのままでライスとの相性が良く、

ご飯が進む🍚

 

 

野菜盛りならぬ野菜炒めは、

さっぱりした優しい味付けで、

シャキシャキ野菜の

素材の味が生かされている!

ご飯の良いお供です😋

 

 

卓上アイテムはあるけどラーメンには不使用!

野菜炒めが薄味なので七味、コショー、

にんにくチップを入れて少し味変!

にんにく風味と一味が効いて美味い🌶

 

白味噌ラーメン美味しかった🍜

またどこかの伝丸で頂きたいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 10時30~翌2時

定休日  無休(不定休)

 

 

電話番号 0598-53-9081

 

 

 

駐車場は15台分、

空いてる場所により2トンロングまで

所在地