岐阜から大阪帰って、

3連休箱根温泉、小田原行って、

そのまま昨晩名古屋にチェックイン🏨

名古屋市緑区らへんで少し時間が空き、

早めのお昼にしようと近くを探したら、

またまた見つけてしまった🤩

今回はこちらの店舗に初訪問↓↓

愛知県名古屋市緑区黒沢台4-801

 

スガキヤ

鳴海西友店

 

 

西友鳴海店内1階フードコートにある🍜

 

 

1130分過ぎで、

あまり先客はいないようです!

 

 

テーブル席のみで他店と共同💺

まずはレジカウンターで注文から📖

 

 

そこで目にして衝撃受けたメニューが‼️

「濃い味スガキヤラーメン」やと⁉️😱

いつものスガキヤラーメンが濃いのか❗️

それは頼むしかね〜

 

 

それとお馴染みのセット!

4番の五目ご飯とサラダのセット!

注文しベルを渡され待つこと5分程度

ピピ〜ピピ〜とお呼び出しからの着丼!

 

 

見た目はデフォルトのねぎが白ネギから

細かい薬味ねぎに変わっていることと、

煮卵半身が付いているくらいで、

一見して濃い味かはわからないね!

濃い味とは如何なるものか⁉️

早る気持ちが隠せないw

 

 

まずはスープから

ファーストタッチは

っん!確かに濃い‼️

っけど、いつものラーメンの味が、

そのまま全体的に濃くなっただけかな⁉️

ただ、豚骨のまろやかなクリーミーさが

やや上位に立ってるかな⁈

っと言った感じに濃厚さを増してる!

ただ普通に濃くなってるな!

って印象が強いけど、

通常のラーメンの場合、

麺上げの水分量がけっこう加算されて、

水っぽくなってるし、その味になれている!

濃い味の場合は麺上げの水分量があっても、

あまり影響されてないと思えるくらい、

そう考えると割と濃いめになってるかな❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

薬味ネギ、煮卵半身🥚

 

 

チャーシューはいつもの小ぶりのチャーシュー🥩

相変わらず安っぽいが意外と肉の旨味が感じる!

 

 

煮卵半身も下味が染みた風味が

ちゃんと感じる!

 

通常の白ネギではなく、

細かい薬味の青ネギが使われていて

濃い味のスープに、

ネギの風味が負けない様にしてあるのかな⁈

 

 

麺は中細ややちぢれ麺!

細めのモチっとというか、

ヌメっとした食感が特徴的やと

いつも感じてる!

この麺にしてこのスープが

まさにスガキヤやなと思える!

 

 

五目ご飯も昔から好きで、

スガキヤ=五目ご飯と言っても過言ではない!

このご飯が好きやし名コンビやね!

サラダも付いてヘルシーやし、

濃い味スープは美味いし、

毎日でも飽きないラーメンで、

完食完飲してしまった😋

また、食べたくなったら

どこかの店舗で頂くぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★☆☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1030分〜1930(LO19)

定休日  西友に準ずる

 

 

電話番号 

 

駐車場は西友の無料駐車場

トラックは2トンショートまで

 

所在地