一昨日から山梨県甲府市に一泊旅行し、

再び長野市に帰ってきた🚗

12時に時間が空きお昼🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

長野県長野市柳原2273

 

おかね食堂

 

 

 

入り口前には店長おすすめ!

っと書いたメニューがある!

 

 

消毒を済ませて店内へ🏮

カウンター、座敷の和風な店内❗️

 

 

お冷はセルフです🥤

 

 

カウンターに座り

上部に貼られたメニュー確認!

 

 

ラーメンの種類も多く、丼物も多数!

 

 

 

さすが食堂、メニューは豊富!

 

 

ラーメンと半チャーハンのセットにしました!

待つこと5分程度着丼

 

 

スープは鶏ガラベースで

あっさりしていながら、

醤油の風味と甘さ、キレが冴える!

 

 

濃厚とはまた違い、やや塩味もあり、

醤油が強調されたスープで美味い!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、のり、

なると、ねぎ、ほうれん草🥬

 

 

豚バラチャーシュー味めっちゃ濃い!

下味の醤油ダレがめちゃくちゃ染みてる🍖

脂身もトロっとして柔らかくジューシーで

このチャーシューめっちゃ美味い❗️

チャーシュー麺にすればと後悔してしまう🤣

 

 

メンマも味がしっかりと染みて、

濃い味でやや塩味が感じる!

 

 

このスープにほうれん草がめっちゃ合う!

さっぱりしたアクセントになってる!

 

 

麺は中細ちぢれ麺🍜

強めのコシとちぢれた食感で美味い!

麺にスープが絡み相性も良い!

 

 

卓上アイテムはブラックペッパーのみ!?

少々入れてみる🧂

濃いめの醤油スープに

ブラックペッパーの風味とパンチが効いて

スープがより引き締まり美味し!

 

 

チャーハンはしっとり系かな!

でも味付けが抜群に良い!

ゴロっとしたチャーシュー、

玉子の味が活かされ、

めっちゃ美味い🤩

好きな味のチャーハンや〜😆

 

 

最後に胡瓜の浅漬けと、

デザートのパイナップル食べて完食😋

久しぶりにパイナップル食べた🍍

 

ラーメンがうまい店って、

ラーメン掲げてる看板だけじゃなく、

こうした食堂系も美味しいお店あるし、

地元で人気であまり知られてない感じがあって、

メニューも豊富で実は好きなんよね〜😋

いや〜美味かった!

また再訪したいと思います

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1130分〜14

     1730分〜21

 

定休日  日曜日

 

電話番号 026-295-4012

 

 

駐車場7台分、トラックは2トン標準まで

 

所在地