さぁ〜て〜‼️長野県上田市来たで〜😎

 

 

ここも一年振りや〜🤩

上田市言うたら美味だれ焼鳥が有名やな☝️

ってことでまずは美味焼鳥食べに😋

上田駅の2階改札前にあるこちらに初訪問🚉

 

 

やきとり番長

 

2度付け禁止の美味ダレ焼鳥!

 

 

不味いわけがない😎

 

 

あーやっぱり美味ダレ焼鳥美味すぎる🥺

 

 

バカでかいメガジョッキのハイボールと

焼鳥追加していく🍢

うまくて正直食が止まらん🫣

 

 

一通り頂いたあとの〆はラーメンに決まってる笑

毎年お馴染みの

上田駅下にあるこちらに再訪↓↓

長野県上田市天神1丁目188717

武士と書いてもののふ‼️

 

 

麺将武士

もののふ

 

 

長野県内にチェーン展開する

ボンドオブハーツグループの一店🏠

 

 

店舗前は相変わらず

看板メニューが騒がしいw

 

 

店内はカウンター、座敷、テーブル席がある💺

 

 

カウンターに座りメニュー確認📖

外の看板メニューで予め見ていたが、

改めて見ていこう📕

 

 

 

 

前回けっこう3日連チャンで来たし、

一通り食べたけど、久しぶりなんで、

印象が良かった幸村にして、

サイドはぶた玉めしを注文!!

待つこと4分程度着丼

 

 

スープのファーストタッチは

節が強調されたスープで鼻から抜ける!

 

 

醤油過ぎないあっさりしたスープに、

醤油の甘さとキレ、節が際立ち、

バランス良く合わさっている!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ!

 

 

豚バラチャーシューはホロトロで、

持つと崩れてしまうほど!

味も時染みて肉の旨味も感じジューシー🍖

 

 

煮卵は半身ながら黄身はトロっと濃厚で、

白身にも下味が染みてて旨し!

 

 

麺は中細のやや波のある麺!

パツっとした歯切れの良い食感が特徴的!

スープとの相性はちょっと合ってないかな?

麺にスープこそ絡むが、

麺の主張が強過ぎて違和感があるな😅

麺変わったのか、たまたまか💦

前回はそんなこと思わんかったんやけどな〜😓

 

 

ぶた玉めしは醤油風味の

煮汁が染みたしっとりした茶クズに、

炙りで火入されて香ばしく、

うずら卵が溶け出しご飯に絡む!

このままでも美味いが、

卓上アイテムの一味唐辛子を投下していく!

 

 

一味入れたほうが好みやな☝️

ご飯が進む君🍚

ラーメンには卓上アイテム不使用!

麺完食してもスープは美味いし

レンゲを口に運ぶ!

完飲とまではいけなかったが、

久しぶりの武士、幸村

美味しかったぜぃ😎

また、再訪したいと思います!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 11時〜翌3(LO230)

日曜日    〜24(LO2330)

 

 

定休日  なし

 

電話番号 ‭0268-27-0188‬

 

駐車場無し(提携無し)

ロータリーに30分無料のP有り

近隣コインP多数有り

 

所在地