今日も新潟市東区🚗

12時前に時間が空きお昼🍜

移動中に横浜ラーメンの看板発見🪧

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟県新潟市東区南紫竹2-6-28

 

横浜ラーメン

奥村家

 

 

久しぶりの家系😎

店内はカウンター、座敷のみ💺

 

 

 

適当に座りメニュー確認📖

 

 

 

 

豚骨醤油だけではなく、塩、味噌もある!

 

 

夏限定メニュー、お得なランチセットもある!

 

 

 

お得なランチセットから海苔3枚と、

ラーメンはデフォルトノーマルで☝️

 

 

好みは太麺、かため、濃いめであと普通で注文!

待つこと5分程度着丼

 

 

まずはスープから

尖のないまろやかな豚骨醤油スープ!

 

 

サラッとしたほんのり自然なトロミがあり、

豚骨の癖、臭みはなく、コク深い!

醤油も濃いめでオーダーしたが、

さほど濃くもなく、ちょうど良いバランス!

 

 

具材はチャーシュー、ほうれん草、

のり、ねぎ!

 

 

肩ロースチャーシューはめっちゃ柔らかい!

口の中で溶けてなくやる様な食感!

 

ほうれん草の味が良いね👍

鉄分摂れてるわ〜って感じがする笑

 

 

麺は太麺のややちぢれ麺🍜

滑らかな舌触りにモッチリした食感!

太めでスープが絡み食べ応え十分!!

ライスとの相性は抜群!

 

 

卓上アイテムの豆板醤をライスに搭載し、

海苔をスープに浸してライスと頂く!!

 

 

豆板醤はさほど辛味はないが、

スープを吸わせた海苔と豆板醤でライスが進む!

 

 

久しぶりの家系にして、

初訪問のこちらのラーメンも美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜15

     18時〜22(LO2145)

 

 

 

定休日  水曜日ほか不定休有り

 

電話番号 025-257-8777

 

 

駐車場は他店と共同

トラックさ2トンショートまで

 

所在地