今日も新潟市、東区に来ています!

1130分過ぎに時間が空きお昼!

新潟県内のあちこちで目にする

ラーメン屋さんがある!

燕三条系を代表するチェーン店!

気になっていながら初となる

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟市東区中山6丁目21

 

燕三条らーめん

中山店

 

 

入口入ってまずは券売機から🎫

 

 

メニュー写真もある!

 

 

平日限定得ランチセットもある📖

 

 

 

初訪ということもあり、

今回はデフォルトの中華そばに、

ご飯物が付いたお得なランチセットを購入!

 

 

店内入ってまずは消毒👏

店員さんがお出迎えで食券を渡します!

その際チャーシュー丼orモツ丼が

選べるのでモツ丼をオーダー☝️

 

 

 

綺麗な店内はカウンター、

テーブル、座敷がある💺

 

 

カウンターに座り待つこと7着丼

 

 

にぼ系の良い香りが昇る♬

 

 

ファーストタッチは

煮干しと魚介ダシが先行🐟

醤油過ぎない甘さとキレがあり、

煮干しスープとの波長を醸し出す!

にぼし過ぎずエグミのない、

ややオイリーな背脂チャッチャの

煮干し醤油スープやけど、

後に引かないスッキリとしたスープで美味い

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、背脂。

岩のり、ねぎ、刻みタマネギ🧅

 

 

5mmほどあろうかという厚みある

豚バラチャーシューはホロっとして

柔らかくてめっちゃ肉肉しく

噛む毎に肉の旨味が滲み出てジューシー🍖

 

 

メンマは下味が染みてめっちゃ濃い味!!

 

岩のりと煮干しスープの相性抜群!!

岩のりが香ばしくもほんのりと

磯の香りを漂わせスープと馴染み美味し!

 

刻み玉ねぎのシャキシャキと食感に、

清涼感がありスープが冴える!

 

 

麺は極太ストレート!

コシと弾力が強くモッチモチの食感で

食べ応えのある麺🍜

オイリーな濃厚煮干しスープが麺を

しっかり捉えて絡む!!

 

 

モツ丼は小振りなお茶碗で登場!

モツと聞くとこってりしたイメージがあるが、

生姜と一緒に煮てあり、

さっぱりとした生姜風味で美味い!

さっぱりしたモツ丼やけど、

卓上アイテム使ってカスマイズ!

 

 

そのままでも美味いけど

七味をぶっかけ自分好みに

 

 

モツには七味入れた方がやっぱり合うね😎

めっちゃ美味くなった😋

 

ラーメンにはブラックペッパーを投入!

濃厚な煮干しスープが引き締まり、

ペッパーの風味でスープが立つ!!

初訪でしたが燕三条の

煮干し醤油の背脂チャッチャ系!

めっちゃ美味かったし、

極太の麺もインパクトあって美味かった🤭

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 10時〜22

 

 

定休日  年中無休(不定休)

 

電話番号 

 

 

 

駐車場は他店と共同でめっちゃ広い!

空いてる箇所により2トンロング、

3トン標準等も駐められる🚛

 

所在地