昨日もまためちゃくちゃ猛暑日で暑い☀️

陽が落ちれば涼しげで

風が気持ち良いね!

今年もやってきた新潟駅🚉

 

 

何故か新潟駅の店舗に来てしまう

関西京都が誇る全国的ソウルフード🥟

晩御飯は新潟駅前にあるこちら↓↓

新潟市中央区花園1-2-6通商ビル

 

餃子の王将

 

新潟駅前店

 

 

店内は1階、2階席がある💺

 

 

 

カウンターは無く、大小のテーブルのみ!

 

 

2階席へ案内され着席!!

 

 

お馴染みの定番メニューから期間メニュー、

一品など多数のメニューがある📖

 

 

 

王将と言えば餃子🥟

餃子と言えば王将と断言したいくらい

昔から王将で育ってきている❗️

もちろん頼まない訳がない😏

 

 

ビールと餃子、シャウエッセンが付いた

ビールセットは外せない!

久しぶりに来たら

なんとも嬉しいメニューが増えている✨

 

 

日本ハムとのコラボメニュー!

チキチキボーンのフライドチキン🤩

これは頼むしかない😎

っと、待つこと4分程度…順番に到着🍺

 

 

 

 

まずはビールを〜…

ッゴクゴクっとップハ〜🤤

猛暑日からのビールはマジでサイコー✨

餃子はやや薄皮がながら焼き目パリッと、

中ジューシーで、王将の餃子独特の味!!

 

 

なにも付けなくても美味いんだわ😋

卓上アイテムのラー油が増えてる!

 

 

なにやら通常の10倍辛い

鬼辛ラー油なる物がある🌶

久しぶりに来ると多少変わってて、

進化を遂げてるもんですねw

このラー油を使ってタレをカスタマイズ!

数滴で意外にも辛い🤬

っけど、辛党なので、ちょうどいい辛さ!

この餃子とビールの相性は

最強コンビと言っても過言ではない🤣

 

 

からの〜チキチキボーン🍗

これは昔、小さい頃好きで、

運動会、遠足などのイベント時に

お弁当に入れてもらっていた

懐かしの骨無しチキボン😂

王将の唐揚げ鶏肉に

チキボンの衣を合わせたコラボメニュー❗️

コレを肴にしてビールを喰らうとは🤩

スパイシーで柔らかくて

めちゃくちゃ合うやないか〜い🍻

酒が進むわい😎

 

一通り晩酌を済ませメインディッシュ🍜

晩酌でお腹が膨れてしまったので、

ジャストサイズの王将ラーメンと

単品酢豚とライス中で

俺流オリジナル酢豚定食にしました♪

待つこと5分程度…着丼

 

 

スープはやや濃いめの豚骨醤油!!

 

 

豚骨の旨味と甘さ感じる、

醤油風味が効いた王将独特のスープ!

癖も臭みもなく、コクのあるマイルドで、

優しい味のスープです♪

 

 

具材はチャーシュー、背脂、

メンマ、もやし、ねぎ!

 

 

豚バラチャーシューは厚みが有り、

肉と脂身のバランスも良く、

味が染みて肉の旨味が広がり美味し!

 

 

麺は中細のやや波のある麺!

細めながらもっちりした食感!

スープとの相性はめっちゃ良い❗️

 

 

酢豚の具材は豚肉、玉ねぎ、

ピーマン、にんじん、

じゃがいもと具沢山で有りながら安い!

ゴロゴロした具材に甘酢餡かけが絡む!

油通しで炒めた具材はしっかり火が通り、

豚肉は柔らかく下味が染みて美味し!!

野菜などもシャキシャキ感があり、

素質崩さず旨味が解放されご飯が進む!!

ジャストサイズにしたけど、

これで腹パンになった笑

歳取ると量が食べれなくなるもんだわさ😅

久しぶりの王将やったけど、

やっぱり美味いな🤣

チキボンまで堪能出来たし

良い晩御飯になりましたわ😋

また、再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 10時30分〜23時(22時30分)

 

 

定休日  年中無休(不定休)

 

電話番号 025-244-1115

 

駐車場無し(近隣コインP有)提携無し

 

所在地