昨日の晩御飯は同僚達と長岡駅前で🚉

駅からすぐ近くにある

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟県長岡市城内町2-6-22

ホクエンビル2

 

ラーメン居酒屋

つかさ

 

 

駅前の通りから少し入った所にある🏮

下から見上げると賑やかな感じ

 

 

階段を上がったとこには多数メニューがある📖

 

 

 

 

ワニ、ダチョウ等もある😱

 

 

 

 

 

 

なににしようか決めてから入店!

 

 

店内は大きなテーブルをカウンターはなく、

座敷、テーブル席がある💺

 

 

 

座敷に座り先程決めたメニューを伝える!

自分はつかさネギラーメン、

同僚はつかさラーメン、特冷ラーメン、

平成チャーハン2つを注文!

待つこと5分程度着丼

同僚のつかさラーメンが先着🍜

 

 

続いて自分のが到着🍜

 

 

うわ〜お😮豪華なラーメン🍜

まずはスープから

これは豚骨醤油スープやね!

 

 

癖、臭みのない、コクのあるまろやかスープ!

醤油とのパワーバランスも良く飲みやすい!

 

具材は長ネギ、辛ネギ、チャーシュー、

水菜、メンマ、煮卵と具沢山!

 

 

大きめカットの長ネギ、辛ネギの

シャキシャキ感にピリ辛のアクセント!

 

 

肩ロースチャーシューは肉の旨味が

噛むほどにジューシーで肉の旨味を感じる!

 

 

 

煮卵はぷるるんっとして、

黄身はトロリとして味が染みてる🥚

水菜もあることで重くならず、

清涼感もあり、濃いさを軽減!

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

滑らかさとモッチリした食感!

スープが絡み相性も良い!

 

 

チャーハンはなかなかのシットリ具合!

シットリ系が好きな人におすすめかな!

シットリを通りこして、

ベチャッとしたやや水気の多いチャーハン!

パラパラさは皆無!!

素材の味こそするが、

味付けはしっかりしているはずだが、

ベチャッとした感じに

味が掻き消されてしまってる💦

 

ラーメンは美味しかったな!

スープも豚骨醤油ながら、

口当たりが優しいスープで飲みやすかった!

チャーハンは個人的に、

ちょっと残念な感じが否めない😅

ラーメン居酒屋というだけあって肴も豊富で、

一軒で〆まで完結できるのは良いね👍

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★☆☆☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆

 

営業時間 17時〜23(日曜のみ2130)

 

定休日  不定休

 

電話番号 0258-37-0298

 

駐車場無し(近隣コインP)提携無し

 

所在地