昨日の晩御飯は滞在ホテルの

100mほどの並びにある

こちらに初訪問↓↓

新潟県上越市新光町1-6-15

 

チャイニーズキッチン

KiKi

 

 

入店してまずは消毒から👏

 

 

店内はチャーニーズ的な

音楽が流れる穏やかな空間

ご夫婦でしょうか!?🤔

 

 

キッチンご主人?ホール奥様?の2オペ🧑🏻‍🍳

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある💺

 

 

どちらでも良いということで適当に着席!

メニュー確認📖

 

 

町中華なメニュー勢で色々とありますね!

 

 

しかも昨夜木曜日は餃子半額デー🤩

 

 

 

 

これは頼むしかないな😎

まずは先付け一杯、生ビールと、

肴にはイカゲソ唐揚げ、餃子を注文!!

 

 

イカげそ唐揚げも衣サクッと、

イカゲソを感じられて美味し!

イカゲソ好きやわ〜(*´*)

 

 

羽付き餃子キター🥟

 

 

焼き目パリっとして、

ふっくらフワッとして

餡のニンニク、ニラがふんわり香り、

甘さとジューシーなお汁が溢れて美味い🍴

 

晩酌を済ませてメインディッシュへ🍜

 

 

らーめんチャーハンセットを注文!

待つこと10分程度着丼

 

 

醤油ラーメン、チャーハン、サラダ、

ザーサイがついて880円!意外と安い!

 

スープのファーストタッチは

めちゃくちゃあっさり!!

 

 

鶏ガラベースで鶏油が浮いて、

シンプルに鶏出汁の旨味が感じ、

醤油も控えめで、

ほんのりと甘さがありキレのあるスープ!

出汁を味わうスープと言える!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ!

 

 

チャーシューは5mmほどの厚みがあり、

しっかりとした作りながら柔らかさもあり、

脂身とのバランスも良く

ジューシーな肉の旨味がある!

 

 

麺は中細のやや波のある麺!

最初にツルツルシコシコの

滑らかな舌触りが感じる!

噛めばモッチリとした食感で、

意外性があることに驚いた!

あっさりスープで麺の香りも楽しめる!

 

 

チャーハンはパラパラではある!

むしろパラパラを通り越して、

やや硬めの仕上がりになっている!

言うなれば焼きおにぎりの

表面の硬さかな!?

味付け自体はややコショーが効いて美味い!

 

 

卓上アイテムもあるが、

シンプル過ぎるスープ故、

コショーを少々入れただけで、

コショーの味が一気に押し寄せてくる!

コショーのインパクトが強くなり過ぎたな💦

 

それくらいあっさりしたスープやった!

泥酔した〆には

めちゃくちゃ良いラーメンやね🍜

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜14

     1730分〜22(最終入店21)

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0255-22-3687

 

 

駐車場は店舗前5台、裏に4

トラックは店舗前2トンロングまで

裏は2トンショートまで

 

所在地