高岡市最後の晩餐は駅前にある、

焼肉屋さん一徹さんで焼肉を🍖

 

 

からの〜飲み屋さんへ🍾

 

 

からの〜、連チャンでお決まりのコース😂

最後に行き着くのはやっぱりここ🍜

今回もたかまち横丁屋台村↓↓

富山県高岡市末広町50

 

ラーメン

麺麺

 

 

今回出張時ココに来るのは何回目やろ?笑

5回くらいかな?

ほぼ毎日くらい来たな〜🤣

さて今日は最後やし、

富山ブラックと行きたいところやけど、

制覇すべく〆に相応わしい

塩ラーメンを注文🍜

 

 

もちのろん

ライスも忘れない😎

待つこと4分程度着丼

 

 

これまた良い香りがして美味そうな🤤

まずはスープから

 

 

ほんのりと香るごま油!

優しい口当たりのあっさりとした塩スープ!

飲んだ後の体に染み渡る!

コクがあり塩分控えめで、

バランス良く仕上がったスープで美味し!

 

具材はチャーシュー、メンマ、きくらげ、

ネギ、海苔、煮卵半身と具沢山🥚

 

 

チャーシューは肉の旨味が際立つ!

 

 

煮卵も味が染みてトロっとした黄身も美味い!

 

 

きくらげのコリコリした

食感もアクセントになり塩スープが冴える!

 

 

麺はブラック、味噌、全て統一してある!

中太ちぢれ麺で、

あっさりしたスープに

麺がやや強く強調されてるが、

これはこれで食べ応えが感じられ、

麺の香りともっちりした食感が楽しめる♪

 

 

味噌、ブラックとは違い、

ライスの相性はやや落ちるが、

卓上アイテムの一味と、

ラーメンの具材を駆使して

オリジナルチャーシュー丼にして頂く!

 

 

けっこう食べて飲んだあとやったけど、

スッキリとした後味で、

最後の一滴まで完食完飲😋

これで、麺麺のラーメン3種制覇したぜぃ😎

どれも美味しかった♪

またいつか来ますw

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

月〜木   18時〜翌230(LO 2)

金土祝前日 18時〜翌3(LO 230)

 

 

定休日   当面の間日曜日

 

電話番号  0766-25-3003

 

駐車場無し、近隣コインP(提携無し)

 

所在地