今日も射水市❗️

11時前に時間が空き早めのお昼🍜

周辺で11時開店のラーメン屋さんを探す📱

っと、新港の森スポーツ広場なる

運動公園のすぐ近くに見つけた🏮

今回はコチラに初訪問↓↓

富山県射水市作道728

 

翔叶らーめん

 

 

到着して飛び込んできたのは、

まさかの古い大型バスを丸ごと使った、

インパクトしかないお店やった🚌🤣

いざ店内へ中はどんなかな〜🫣

 

 

っと入り口入ってまずは消毒を済ませる👏

店内は、またまたまさかの

そのまんまバスの内部やん🚍

 

 

バスだけじゃ横幅が足りない様で、

改装はしてる作りですね!

天井高が低く、180くらいある人なら

天井に頭が当たるかも知れんな😅

 

 

カウンターメインにテーブルと座敷、

トイレも完備されている!

適当にカウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

 

 

 

翔叶ラーメンなる看板メニューに、

味はしょうゆがデフォルトかな?🤔

しお、みそ、サンラータン、モツラーメンもある!

ランチメニューもあるが、

スープは変更不可ということで単品にて、

塩翔叶ラーメンととろろ昆布おにぎりを注文!

待つこと4分程度着丼

 

 

透明度の高い綺麗な透き通るスープ

 

 

ファーストタッチはめちゃくちゃあっさり!!

鶏ガラの出汁がダイレクトに味わえるスープ!

塩分もかなり控えめで出汁を尊重した

バランスがとれたスープで美味し!

どことなく節が香り塩の甘さもあり、

優しい口当たりにほんのりとごま油が香り、

キレのある後味スッキリとしたスープで、

レンゲが止まらない😋

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

白髪ネギ、煮卵半身🥚

 

 

豚バラチャーシュー、トロットロ🥩

脂身が豊富でめちゃくちゃ柔らかく、

噛まなくても口の中でトロけ、

ジューシーな肉の旨味が広がる!

 

 

煮卵は良く味が染みてて美味い!

 

 

麺は中細ややちぢれ麺🍜

これまたスープ同様、透明感のある

ツルシコの滑らかな舌触りに腰もあり、

なにより麺の香りが感じる!

ちぢれた麺の食感にあっさりしたスープが絡む!

 

 

富山名物のとろろ昆布おにぎり🍙

一言で言ってデカ!!笑

コンビニおにぎりの

一回りくらい大きいサイズ感!

とろろ昆布の風味とほのかな塩味で美味しい♪

 

 

中には種を取り除いた梅干しが入ってる!

 

 

卓上アイテムもあるが、なにも使わずとも、

スープ自体の味が楽しめ、

どんぶり抱えてグビグビ飲んで

あっという間に完食完飲😋

 

 

出汁を味わう一杯でシンプルながら

めっちゃ美味しかった

また再訪したいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定✨

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜14

     1730分〜22(LO2130)

 

 

コロナが落ち着くまで

短縮営業につき21(LO2030)

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0766-84-8301

 

 

駐車場は区切りがないけど10台くらいかな

止める場所により2トンロングも可

 

所在地