一昨日富山県砺波から神奈川県横浜市まで、

急用が入り、弾丸横浜ツアー決行🏎

 

 

みなとみらい行って🎡野毛飲みして🍻

 

 

翌日用事済ませて、

往復40012時間走破し、

富山戻った時には21時過ぎで

周辺のお店はLOが迫っていた

前回出張時にも来た、

ホテル近くにあるこちらに再訪し晩御飯↓↓

 

ラーメン専門店

まるたかや

砺波店

 

 

広くゆったりした店内は

カウンター、テーブルが並ぶ💺

 

 

結構な感じで豚骨臭が漂う🦴

 

 

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

相変わらずメニューが豊富!

 

 

 

 

 

情報量が多すぎるわ🤣

まるたかやはおでんも人気の一つ🍢

まずは適当に選んだおでんを肴に

先付け一杯🍺

 

 

タッチパネルから注文します!

待つこと4分程度で着皿🍽

 

 

ややこってり感が特徴的な出汁が効いたおでん🍢

名物の豚串は味噌ダレがかかっていて、

ジューシーで美味い!

おでんとお酒はなんでこんなに合うのか😋

さて時間もないのでメインディッシュへ🍜

やっぱデフォのノーマルかな〜、

サイドは前回チャーハンにしたから

今回は焼豚炊き込みご飯を選択🍚

ラーメンの好みは固め、濃いめに設定!

待つこと4分程度着丼

 

 

見た目はシンプルやけど、

スープ、実は濃厚な豚、鷄の出汁が濃い!

 

 

こってりしたスープに、

醤油の濃さと香り、甘さが強調された

濃いめ醤油スープになっている!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ!

 

 

豚バラチャーシュー脂身とのバランスが良く

甘さとジューシーさがある!

 

 

麺は中細ちぢれ麺

固めの食感とツルシコの舌触り、

ちぢれた麺がスープに絡む!

 

 

卓上アイテムのあぶらかすと一味を投入!

動物系の濃いめスープには一味が合う!

一味のインパクトが加わり引き立つスープ!

 

 

あぶらかす追加でコクや旨味が増す!

 

 

焼豚炊き込みご飯はあっさりとした

薄味の出汁が効いたご飯!

チャーシューがあっても

量のバランスは微妙かな!?

ちょっと少ないかなと感じる!

紅生姜が良い役割を果たしてる!

久しぶりのまるたかや!

美味しかったぜぃ😋

またどこかの店舗で🏮

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜22(LO15分前)

 

 

定休日  年中無休(不定休)

 

電話番号 0763-33-2365

 

 

 

駐車場は他店と共同で広い

4トンぐらいは駐めれる

スペースはあるけど、

控えた方が良いかな😅

 

 

所在地