鳥取最終日!!

11時過ぎに時間が空き、

近くで見つけたラーメン屋さんがある!

鳥取最終日はこちら↓↓

鳥取県鳥取市正蓮寺107

 

麺屋 

 

 

5分前に到着し少し待ちます👫

窓には推しメニューでしょうか!?

ポスターが貼られています🪧

 

 

待っているとまさかの上司現る😂

たまたま来たらしく2人で先頭に並ぶ👫

 

1130分開店で入店🏮

まずは消毒を済ませます👏

 

 

白と木目を基調とした店内🤍

 

 

大きなテーブルのカウンターと

テーブル席がある💺

店主とご両親でしょうか👨‍🍳2オペです👩‍🍳

適当に座りメニュー確認📖

 

 

シンプルなメニューです!!

しょうゆ、カレー、みそのラインナップ!!

しょうゆ、味噌、カレー推しの様です!

 

 

その中から2人して

しょうゆわんたんにしました!

サイドは上司がミニチャーシュー丼!

自分はカレーセットにしました♪

待つこと5分程度着丼

 

 

まずはスープから

ファーストタッチで舌が奪われる!

 

 

めっちゃあっさりしてるけど、

鶏の旨味が出ていて、コクがあり、

鶏油が優しく香る!

醤油の甘さとスッキリしたキレが重なり、

深く上品なスープで美味い

 

 

具材はチャーシュー2種、メンマ、白髪ネギ、

カイワレ、わんたん☁️

 

 

チャーシューはやや厚みある肩ロース🥩

しっかりとした肉質と弾力ある食べ応え!

肉の旨味が滲み出る!

 

 

鶏チャーシューは大山どりを使用!

しっとりした柔らかな食感と味で美味い!

 

 

わんたん、トゥルントゥルンで、

ツルリと滑らかな滝のように胃に流れ込む!

肉の餡もジューシーで美味し!!

 

 

麺は中太のちぢれ麺🍜

ツルシコの滑らかな舌触りに、

縮れた面にスープが絡む!

あっさりしたスープで

麺の香りが強調される!

 

 

卓上アイテムはあるけど、

何も使わない方が良いと確信する!

 

 

カレーは控えめなスパイスの

華やかな香りが鼻から抜ける!

辛さはほとんど無く、

サラッとしてるけどコク深い!

スープもキレが良く、ゴクゴク飲めるし、

めっちゃ美味しかった😋

またお気に入りのお店を見つけてしまった😎

ご馳走さまでした🙏 

 

コバヤシュラン認定🚩

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1130分〜1430

     18時〜21

 

定休日  月曜日

 

電話番号 0857-20-2340

 

 

 

駐車場は他店と共同で広い

トラックは2トンロングも可

 

所在地